099012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

りんりんハート

りんりんハート

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Yura's made ゆら811さん
Skytrainの香港「起… skytrainさん

コメント新着

まあちやん4876@ Re:お出かけ(浅草、スカイツリー、赤レンガ)(05/07) わかる・・・疲れる 幸せなんですが・・ …
DIERGYNEN@ A Couple Of Time Saving Techniques For shopping online interpersonal may have a tendency to de…
りんりんハート@ Re[1]:うちカフェ!?(02/27) まあちやん4876さん 見た目重視でいつも作…
まあちやん4876@ Re:うちカフェ!?(02/27) いつもながら  お料理  完璧  おい…
まあちやん4876@ Re:ハッピーバレンタイン(02/13) 完璧  です、こんなかわいいのもらった…

フリーページ

ニューストピックス

2011年12月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

地下鉄先月、娘の高校学校の文化祭に

夫・息子と私と3人で行ってきました!

高校の文化祭は受験をする前に1度見に来たことがあるけど

入学してから見るのとまた違った気持ちです。

残念はことに、娘は大会のため文化祭には参加できず・・・

私が色々見たりしてきました~

硬式野球部が交流試合をしていたので

3人で見たり・・・

そんな時に、野球場のそばで

女子生徒がある男子と写真を撮ったりしている風景が目に入ってきましたカメラ

背の高い子でいったい誰だ?

ちょこちょこ見ながら野球の試合も見ていたけど

その男子はまた違う子にも「写真撮ってください」と言われている様子で

写真と撮ったりしていたので

よーく見ると「??くん?」って

息子に「??くんじゃない?行こうよ」って言ったら

息子もファンなので

一緒に行きました。

息子に「写真撮ってくださいと言って撮ってもらいなよ」って言ったけど

恥ずかしがって「ママ言ってよ」って

今年、活躍した他校の高校野球球児なので

そして、もうすぐなかなか会えない存在野球ボールにもなってしまうので

私が「すみません!写真撮ってもらえますか?」と言ったら

にっこりして「ハイ」と言ってくれて

息子と並んでピースサインで撮ってくれましたちょき

180センチ以上あるので

息子との身長差はすごいです。

息子も高校野球の県予選も見に行っていたので

憧れていた人に会えたので喜んでいました~

さて、高校の文化祭はみんな楽しくお店をやったり

迷路とかお化け屋敷とか

とくに息子はチュロスのお店が気に入り何回も買いに行ったり

たこせんべいを買ったりしました。

2011-12-15 08:55:03

クラスごとに洋服をそろえてきたり

娘のクラスのお店はグッズ販売でしたが

みんなで楽しくやっていたので写メを撮り

娘にメールでおくりました。

高校の文化祭って自分たちの時の記憶がまったくなくて

私は、いったい高校生は何をしていたんだろうと思っていたけど

先日、友人が来た時にその話になったら

「あの時は、運動部は大会とかあったから参加できない部活もあったじゃん」

・・・と言われて「私もそうだったかも」って

娘にとってみたら初めての文化祭でしたが大会で

参加できなかったのは残念だけどね。

さて、家族3人の娘の文化祭めぐりのしめの

昼食は学食でした!

夫も息子も「とんこつラーメン」食べたいというので

長蛇の列に並んで買いました。

(私は食べなかったけどね)

夫も娘の入学した高校に行ったのは初めてだったし

息子も気になっていたので

行けてよかったです。

さて、娘は大会最終日は早めにおわったので

大会会場からそのままバスで学校に行き

後夜祭から参加出来て

先輩たちが講堂でクラスごとに今、人気の韓流女子グループのマネして

踊ったり・・・

他にも色々な出し物があって大爆笑で楽しかったみたいです。

最後には外で花火もあげたみたいだし

そして、後夜祭のあとはクラスみんなで

「打ち上げ」?お疲れ会もあって楽しく過ごせたみたいです。

高校に入ってから娘は何度も「この学校に入って本当によかった」

「高校楽しい」って言います。

楽しいだけでは困るので部活・勉強もがんばってもらいたいけど

高校に入ってから

娘は言葉ではうまく説明できないけど

性格もちょっとかわったし

顔(表情)がやわらかくなった気がします。

楽しい、高校生活を送っているからだと思います。

そんな高校は文化祭のあとは球技大会があったり

行事が続きます・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月15日 08時58分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.