135840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

葛飾 子育て支援グループ ほっぺにチュ!

葛飾 子育て支援グループ ほっぺにチュ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ほっぺにチュ!

ほっぺにチュ!

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

November 21, 2008
XML
カテゴリ:活動報告
11月講座は、子供の「性教育」について考える講座「オムツの中の大事な話」です。
今回の講座は、助産師で日本マタニティーヨーガ協会認定インストラクター、そして母子整体研究会認定講師でもある吉川元子先生を講師としてお招きして、お話して頂きました。

まずは、オープニングエクササイズ「歩いて歩いて初めまして」音符
101
102

子供に正しい性教育をするためには、自分の体の仕組みを正しく知ることが大事。
グループワークで、女性の体について、再確認しました。
103

子供への性教育の仕方を、吉川助産師の自らの体験を元に、詳しく説明して頂きました。
うらやましいほどオープンな親子関係に、会場のみなさんも驚いてましたね
104


今回の講座で紹介された参考図書です。
105106107
【思春期Q&A】 財団法人 日本家族計画協会
【ティーンズ・ボディーブック 】北村 邦夫 (著)
【新・さわやか性教育】村瀬 幸浩 (著)
【メグさんの女の子・男の子からだBOOK 】メグ ヒックリング (著)
【まじめなオチンチンの話】
【目からウロコの「男の子」育て】 五味 常明 (著)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 5, 2008 11:30:37 PM



© Rakuten Group, Inc.