564231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 気分爽快・・・・

 気分爽快・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.26
XML
カテゴリ:地域活動

第35回 納涼盆踊り大会

ただ今 準備中

写真は22日の日曜日

早朝7時の、踊りやぐらの組み立てです

町内の若者の消防団のメンバーです

毎年 恒例の作業で 手なれたものです

IMG_8435


今回は骨組みだけ組み立てます

細かい飾りつけは 当日昼から行います

 

いよいよ 今週末 町内の盆踊り大会の開催です

しかし今週は暑い 連日35℃越えの猛暑です

本日は 高温注意情報 が発令されました

P1070020

 

夏真っ盛りの 空模様

IMG_8601

 

こんな日は プールにでもと思いますが

夜は 盆踊りの練習会です

此方は 子供会が 中心に 集ってくれました

IMG_8605

子供向けの 踊りを2曲(新曲/宝っ子おどり)

指導者は 例年指導くださる 日舞の先生です

町内の盆踊りの演目は  炭鉱節、河内音頭、ご当地音頭と

私が踊る 郡上踊りとは 全く違いますので  指導は出来ません

先生に一任です

二日間で延べ100人の方が練習に参加していただきました

会場は クーラーが効いていますからね

でも 汗をかきました

 

先立てのうちわも出来て

全戸配布済み いよいよ 土曜日が本番です

IMG_8622

今年は 35周年と言う 切のイベントを企画してます

太鼓グループの生演奏(全国大会で金賞受賞プロチームです)

 

たまたま知り合うことが出来そしてお願いしたら

ご好意で 予算に合わせ演奏を引き受けていただきました

感謝です  今年は盛り上がりますよ

特定非営利活動法人 転輪太鼓


当日 写真と動画撮りで忙しくなりそう

天候は 雨は無さそうです

 

 

そうそう おまけみたいで

暑中 お見舞い申し上げます

猛暑の折 熱中症 に十分 お気をつけ下さい

そして暑い夏を 存分に楽しんで乗り切りましょう
ひまわり絵.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.27 00:27:55
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.