564296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 気分爽快・・・・

 気分爽快・・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.16
XML
カテゴリ:郡上踊り

9月15日

第2回目 円楽会開催おめでとうございます

去年立ち上げて 好評だった円頓寺の“郡上おどり”に参戦

第2回えんじょい祭♪

 

IMG_0349

第二回目と言う事で

参加者も前回と上回る様な 様相で

今回は受付けが大きくなり スタッフも沢山で

手際よく 手荷物も一時預かりして頂き

ありがたいです  おどりは手ぶらで無いとね!!

 

今回は 今年知り合った 方々が此処に集合

そこで 記念撮影としゃれ込みました

まず最初は

円楽会のおどり指南担当 郡上から 名古屋まで

出張指南 今年は 何回お越し頂いたでしょうかね?

IMG_0301

踊り開催前に 踊り指南 のひとコマです

郡上おどり初めての方にも わかり易く 基本の形を指南

IMG_0304

 

つづいて 京都からづつっと 一緒に参加(偶然ですよ)

チョー目立つ方  今回は遅れて登場


 IMG_0320

 おっと これは4名様 “みわは”さんご夫婦 

今年 其れぞれが免許状4曲 取得 立派です

 

そのおどり指南の 超有名人の Mさん

影にチラッと Kさん、変装で女装、今日は普通のいでたち

IMG_0303

 

 着物生活を楽しんで見える “トビウオ”さんとE子さん

去年 此処で知りあって 今年は郡上で 度々お会いしました

郡上おどりにハマって 二年目ですね、 

変装踊りでお会いした“ふくさん”のお友達

IMG_0315

踊ってる姿が こちら

おっと 後ろに鋭い視線 本場の“踊り部長”今日は私服で楽しんで見えました

 

IMG_0336

何時も 楽しそうに踊ってます

今日は私服で おどりを楽しむ・・・・

陽気な 先生です 本場で三味線担当で~す

IMG_0331

とそのお友達 

郡上に結構 通い詰めて見えます

上田酒店さんで お見受けして 顔見知り

 

IMG_0317

こちらも 酒屋さん繋がりでの 顔なじみ

相棒の方が 捕らえきれなかったです

 

IMG_0306


地元郡上では なかなか踊れない カワイそうな 上田酒店の女将さん

円頓寺では 姪っ子に囲まれての おどり三昧

一年分を 堪能できたでしょうか?

 

左のジュニアチャンピョン お疲れのようで

今日のジュニア対象に踊り審査

それに 昼間は運動会だったとか


IMG_0313セ


そして 何時も目立っている 光物のMさん 

お隣は 今日知り合うことが出来ました 

コメントを頂いた“Kさん”  酒屋さん繋がりです

おどり姿は 流石小さいときに踊ってみえたから

形が決まってます  

IMG_0356

この会場で 写真で捕らえることが出来た

今年知り合った方々でした 

存じていましたが こうしてお付き合い願えた方々でした

此れからも ヨロシクデス

 

さて 会場の雰囲気は  ここは アーケード街ですから

下駄の音 手拍子 共に凄いく 反響して・・・

ただ 暑いです 熱気がこもるのでしょうね

IMG_0343
 

そして今年 最後になります

郡上おどり2012~おどりの動画 二連発です

曲目は“三百” 最近は此れがお気に入りです

 

曲目は“春駒” 普段の会場に比べ下駄の音が響きます

 

さ~ 此れで 本当に最後となりました

又来年の夏まで 暫くは 冬眠ですね

 

長い冬になります

 長々と “私の夏”にお付き合いくださって

ありがとうございました  

すけべ~菌 感染致しましたでしょうか  

是非、来年の夏は 郡上でお会いいたしましょう

                          ・・・・終りです

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.19 00:30:12
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.