3420674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

掘り出しモンみっけた!!

掘り出しモンみっけた!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年12月13日
XML
カテゴリ:音楽
けんしん郡山文化センターの「ドラゴンクエストコンサート」へ行ってきました。

コンサートへ行くなんて久しぶりだよ。

新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、マスクを着用厳守。
さらに受付で氏名、住所、席順を書いた紙をチケットの半券と一緒に出して入場。

前後左右 席を空けているので快適に演奏を聴くことが出来ました。
前の席は3席分空いていたし これ程までにガラガラの大ホールは初めてだよ。

コンサート終了後は、呼ばれた順からの退場で一番最後の頃になってしまい
結構時間がかかりました。

新型コロナウイルスのせいで何もかも面倒臭い世界になってしまいました。

ドラゴンクエストコンサート ~ ドラゴンクエストの世界 ~

日時12月13日(日)午後3時開演

会場けんしん郡山文化センター 大ホール (郡山市民文化センター)

すぎやまこういち 交響組曲「ドラゴンクエスト」I・II・II ベストセレクション

指揮:井田勝大 / 管弦楽:山形交響楽団
第一部
序曲
ラダトーム城
街の人々
パストラール~カタストロフ
遥かなる旅路~広野を行く~果てしなき世界
戦い~死を賭して
この道わが旅

休憩(20分)

第二部
王宮のロンド
世界をまわる(街~ジパング~ピラミッド~村)
冒険の旅
ダンジョン~塔~幽霊船
鎮魂歌~ほこら
海を越えて
おおぞらをとぶ
戦闘のテーマ~アレフガルドにて~勇者の挑戦
そして伝説へ

【主催】郡山市/郡山市教育委員会
公益財団法人郡山市文化・学び振興公社(郡山市民文化センター指定管理者)

スマホのカメラでチラシを「一太郎Pad」使い 自動文字おこしをしてみました。
スキャナを使わなくてもOCRが出来るので非常に便利です。

自分の場合 AndroidよりもiPhoneの方が圧倒的に認識が速かったです。

ドラクエの音楽にはそれ程こだわりは無いけれど
山形交響楽団の演奏は、人数が多く厚みがあり迫力がありよかったです。

ドラクエは、1,2、5、9は、クリアしました。
ドラゴンクエストXI過ぎ去りし時を求めて」、「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3」は、買っているけれど まだ封も切っていません。

今年、「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」をクリアしたばかりなので聴き覚えがある曲ばかりでした。


興味がある人は、こちらからどうぞ!!

ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団による交響組曲「ドラゴンクエスト」1〜7 すぎやまこういち [ すぎやまこういち ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団 ]


交響組曲「ドラゴンクエスト3」そして伝説へ… [ すぎやまこういち ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月13日 21時55分57秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

塚ピー

塚ピー

お気に入りブログ

アヴリル・ラヴィー… 塚ピーさん

買い物へ行こう いとまきちゃんさん
自作パソコンを作ろ… おったきーさん
完全趣味のページ エーー子さん
トイぷらサーチ トイプラ調査員さん

コメント新着

 aki@ Re:SKE48 表紙のBOMB (ボム) 2024年 3月号 2月8日発売 予約受付中(01/22) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 井上博貴@ Re:聞かせてよ愛の言葉を(02/22) フフフ 予告で充分面白かった 和田アキ子…
 井上博貴@ Re:聞かせてよ愛の言葉を(02/22) フフフ 予告で充分面白かった 和田アキ子…
 井上博貴@ Re:聞かせてよ愛の言葉を(02/22) 元々のやつには入って無いんじゃないかな…
 井上博貴@ Re:聞かせてよ愛の言葉を(02/22) 主題歌が和田アキ子にしてはいい曲だね。

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.