忘れてしまってます。
前回の日記の内容は、すっかり忘れてしまってます -_-;)確か次の日に続きを書くようなことを書いていながら、1ヶ月以上が経過したでしょうか・・。最近、派遣スタッフの方に私の仕事を手伝ってもらうことになって、ちょっとだけ余裕が出てきたところです。パソコンの使い方が分からない人向けに、手順書を作ることがよくあるのですが、今日はそのときに使った裏技を紹介します。このパソコン画面の必要な部分だけ貼り付けたいという時に使えます。1、コピーの必要な作業ウインドウを表示(大きさは自由)2、「Alt+PrtSc」を同時に押す。(PrtScキーは、プリントスクリーンキーと呼ばれ、キーボードの右上にあると思います)3、エクセルなりワードなりを起動して、「Ctrl+V」で貼り付ける。またはメニューバーの編集→貼り付けで貼り付ける。以上で、必要な部分のコピーペーストが簡単に出来ます。是非使ってみてください。