455791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HorizonDream(HAWAII・GUAM・SHONAN ISLANDSTYLE)

HorizonDream(HAWAII・GUAM・SHONAN ISLANDSTYLE)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HorizonDream

HorizonDream

Calendar

July 12, 2005
XML
カテゴリ:ハワイ
 東京・大阪から、12名。皆さん口々に、もう日本の将来は、無いから、ハワイに会社を作りたいんですと、ご相談してこられた方だ。
 ご存知の様に、私は、HorizonDream,Incと言う会社をやっている。ハワイ本社、グアム支社、日本支社とオフィスがあり、アメリカで起業した人間だ。
 
 その相談に、乗って欲しいと言う。勿論、今回の2週間の滞在で、ノウハウをお教えして、会社を設立させてあげたいと思う。まず、今日はみなさんの現在置かれている状況について、お話しいただいた。苦境の方もあれば、順調な方もいらっしゃいました。ただ、日本経済の将来への不安は、みなさんが共通して語っておられました。

 確かにこの数ヶ月の円の動きを見ていても、世界レベルで円の価値は下がっているし、世界経済にアメリカが担っている部分は、大きいと思う。

 今日は、当社のオフィスにお連れして、アメリカで法人登記に際して必要なことを総論として、述べさせて頂いた。時差ボケでお疲れの方もいらっしゃるので、15時にて、本日は、切り上げ、ホテルでゆっくりしてもらうことにしました。

 ここハワイで、会社を設立することは、決して難しい事ではなく、むしろ日本より簡単と言えるでしょう。ただ、課税方式が、全社の収益(世界中の)に対して、課税されるので、日本での収益も課税対象になるということです。

 ビザ、永住権についても、質問が集中しましたが、本日は総論にとどめ、明日以降、全体で、または、個別で起業について、話していくという事で、ご納得いただきました。ただ、難しいことは、何もない。フロンティアスピリッツ精神の国ですから、新しいビジネスに対しては寛容で、むしろやりやすいとお答えするに、留めました。

 明日からは、ビジネスのABCから、スタートです。みなさん、夜遊びせずに、ゆっくり休んでくれるかなあ・・・・。ちょっぴり不安です。

 それでは・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2005 10:43:01 AM
コメント(1) | コメントを書く
[ハワイ] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.