455609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HorizonDream(HAWAII・GUAM・SHONAN ISLANDSTYLE)

HorizonDream(HAWAII・GUAM・SHONAN ISLANDSTYLE)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HorizonDream

HorizonDream

Calendar

March 20, 2006
XML
テーマ:心の病(7311)
 最近、うつ病というものが一般化してきました。
同時に、患者数も増え、病院に行く人も増えました。

 なんとなくだるい・・・もうつ病なのかもしれませんが、いったんうつ病と認定されてしまうと、日本の生命保険会社では、保険に入れなくなります。

 うつ病の定義そのものがあいまいなせいもありますが、軽度と重度では、症状に大きな隔たりがあります。

 もちろん、心療内科や精神科を受診するのも手ですが、何か、自分の楽しいと思えること、少し会社を休んで、気分転換を図る。そんな小さな工夫で、初期の症状を和らげられることも多いんです。


 全く何もできなくなり、完全な引きこもり状態になったら、精神病院へのすみやかな入院をお勧めします。高度なカウンセリングで、かなり早く回復してくれます。

 とにかく、自分がどんな状態なのかを、落ち込んでいるときには、難しいですが、認識して、楽しいと思えることを見つけて、会社は、休んだってかまいません。なにかとりあえずやってみましょう・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2006 08:24:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[横浜の八景島の前の自宅から] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.