898272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Horselover's World Vol.II

Welcome to Horselover's World Vol.II

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.28
XML
カテゴリ:大井競馬
1月23日
大井競馬
5R 3歳24万円以下結果
11月4日にデビューしたエトワールアンの次男、​ラバテラリュージュ​の3戦目
初戦はシンガリ負け、2戦目は6着でしたが今回は相手関係からか2番人気
単勝4,ワイド2-4に投票して観戦
スタートから10番ロデオスター(1人)の内で3,4番手

直線に向かう4コーナー
先頭は逃げた8番ボイド(4人)、2番手外2番プリンシパルアクト(3人)、
その外から10番ロデオスター(1人)、直後に4番ラバテラリュージュ(2人)

残り200を過ぎて先頭8番ボイドに並んだロデオスター
4番ラバテラリュージュが後退したプリンシパルアクトを交わして3番手に馬

和田譲二騎手の叱咤激励に応えてさらに伸びてロデオスターを交わし

馬初勝利馬
東京大賞典、東京シンデレラマイルで勝った分はその後エトワールフルーヴの最後の産駒
リュウキタイヨウ​が浦和、船橋に出走した際に負けて目減りしてましたがここで復活上向き矢印
同日
佐賀競馬8RSAGAイブニング賞 B-6組
アマクミナイデヨが出走していたので馬単7=9にしたらアマクミナイデヨは2着(1人)でしたが
相手が9着(3人)でまた資金は減った下向き矢印
後から気づいたが、7と9は同じ厩舎。慣れない競馬場は買うべきじゃなかった雫

1月25日
大井競馬4R 目黒川賞 3歳 91.5万円以下
ホッカイドウから岩手に行ったと思ったら今開催から大井に転入していたアマクミナイデヨの弟
カッテニシヤガレ
硬そうだったので馬単8=15に投票し、カッテニシヤガレは見送ることにした
が、嫌な予感がしてこのレース自体見送った。
結果15→8→14
嫌な予感はハズレ、カッテニシヤガレは3着(4人)に健闘泣き笑い
同日、​7R C2(五)(六)
エトワールアンの長男、8番​リュウキマル​(12人)で大穴を狙い
ワイド8→7,9
結果:5→4→9
リュウキマル11着下向き矢印失敗
メインのTCK女王杯も5番に期待して失敗し、結局また資金は元の木阿弥

1月26日
大井12R 銀嶺賞 B2(四)B3(二)選抜特別

かつて大井競馬で活躍していた​レオキラメキ

73戦2勝2着8回、3着8回という成績でしたが、個人的には複数回馬券をとらせていただきました

1番パワースレイブはレオキラメキの3女
単勝1、ワイド14→1,5

スタートから逃げた1番パワースレイブ(5人)は最後の直線も先頭キープ
2番手にいたのは迷った挙句見送った的場文男騎手と8番ウェイキー(12人)ほえー
かつては最終の的場に度々期待して恩恵を被ったものですが、前5走の成績から見送った...
ワイドの軸にした14番ミズイロキキョウ(2人)はその後ろ外にいたが
間もなく3番オルトスラッガー(1人)に交わされて4番手に後退(森泰斗めっ怒ってる

パワースレイブはオルトスラッガーの追い込みをしのいで逃げ切ったグッド
的場文男騎手とウェイキーが3位入線
最終の的場、健在ショック

オンライン映像のためボケボケですが、☆菅原涼太騎手がパワースレイブの首をポン馬
姉のラルムオブダリアは​月曜日の11R​を菅原騎手で勝っていましたOK
単勝的中で資金はまた増えましたちょき
しかし最終の的場を信じてたらワイド1-8 8,930円しょんぼり

メンコをとったレオキラメキはこんなお顔

そしておそらくこの子が1歳時のパワースレイブかと

彼女は鼻の右側が白いですが、レオキラメキは左側がやや白く

父、エスポワールシチーも鼻の左側が白い
左前脚、右後ろ脚の白いところと髭がフサフサなのは母譲りかな?
母の現役時代の最高体重は468キロなので娘(482キロ)は4歳で既に母を超えていますね
ラバテラリュージュほどではありませんがうっしっし
みんな無事に、ますます活躍しますように四つ葉

1月27日は馬券は買ってませんが的場文男騎手の乗鞍は4鞍
9RC1(二)(三)(四)​が最後の乗鞍でしたが、
3番サイキョウノオンナ(7人)で2着
やはり最終の的場は健在でしたグッドグッドグッド

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.10 01:55:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Profile

Horselover

Horselover

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

Favorite Blog

2024年ホッカイドウ… furuyattiさん

東海クイーンカップ… 宮下瞳さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

メルボルン二世の思… メルボルン二世5172さん
酒井忍騎手公式サイ… 酒井忍さん

Comments

aki@ Re:2023年度南関競馬回収率 途中経過 稼ぎ頭はカガヤキスバル(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Horselover@ Re[1]:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) crv222rdさん、お知らせありがとうござい…
crv222rd@ Re:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) スタート後スタンド前で倒れ、心臓麻痺で…
パコっち@ 今後は あまり更新がないのですか?なんだか寂し…
ナカタカTORA@ Re:移転のお知らせ(01/13) 残念ですが…今後はチャンネル北国を訪問さ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.