899274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Horselover's World Vol.II

Welcome to Horselover's World Vol.II

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.18
XML
カテゴリ:動物園
6月26日
釧路市動物園
午後1時50分頃、晴れ時々くもり 気温19.6℃ 湿度79%
早朝は濃霧で湿度90%を超えていましたが、日中は雲が多いものの太陽が出て気温の割には汗ばむ陽気

ライオンのユウヒ(♂10)は寝返りを打ちながら目を固く閉じてお休み中眠い..
おびひろ動物園のヤマト​ほどではないけど、ユウヒの首周りのたてがみも色が濃いですね

父、アキラ(♂17)もセクシーに寝そべっていましたが
まもなく起き上がって近くに来てくれましたダブルハート
水分補給をした後はいつものように、”ガオー、ガオー、”
もし車など、人間が生み出す騒音がなかったら
アキラの雄叫びはおびひろ動物園のヤマトの耳にも届くのだろうか?
ユウヒが雄叫びを上げるのは聞いたことがないので、飼育員さんに尋ねたところ、
ユウヒも雄叫びを上げているけど、父アキラの雄叫びに負けているとのことでした泣き笑い

寝そべっていたアキラが目を開けた時、景色がきれいに写っていました目

顔がトラ模様うっしっし
1月に訪ねた時は
先入観で妻の帰りを待ち続けてるように見えた百獣の王、アキラ
でしたが、当時より貫禄が増したように見えました
8月3日
おびひろ動物園
午後4時頃、晴れ 気温29.4℃ 湿度75% 高温多湿が続いていた時期

ユウヒの兄弟、ヤマト(♂10)
エアコンのない私の部屋は扇風機を使用しても座っているだけで全身から汗が滲みでる暑さで
外に出たほうが微かに風が吹いてまだましでした
ヤマトも動かないほうが暑さをしのげると思ってケージの手前で寝そべっていたのかも!?

凛々しい目線ありがとうダブルハート
1年前の写真​と比べると毛色が薄くなったように見えますが、光の加減かも...

私の見立てでは、父アキラが一番イケメンだと思いますが、ヤマトは父似で、
ユウヒは​亡き母、ユウキ​に似ているのかも?
室内展示場にファンが描いたユウキの似顔絵が掲示してあり、とても似ていて泣けました涙ぽろり

残念ながら今回ヤマトの目には景色が写りませんでしたしょんぼり
男前の百獣の王が3頭いるのに、メスがいないのは不憫ですが
イケメンの大猫さんたちを間近で見れるのは猫好きにはたまりませんどきどきハート
いつもありがとう😽

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.18 02:47:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Profile

Horselover

Horselover

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

Favorite Blog

2024年ホッカイドウ… New! furuyattiさん

東海クイーンカップ… 宮下瞳さん

メルボルン二世の思… メルボルン二世5172さん
酒井忍騎手公式サイ… 酒井忍さん
石崎駿騎手公式ブロ… 石崎駿さん

Comments

aki@ Re:2023年度南関競馬回収率 途中経過 稼ぎ頭はカガヤキスバル(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Horselover@ Re[1]:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) crv222rdさん、お知らせありがとうござい…
crv222rd@ Re:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) スタート後スタンド前で倒れ、心臓麻痺で…
パコっち@ 今後は あまり更新がないのですか?なんだか寂し…
ナカタカTORA@ Re:移転のお知らせ(01/13) 残念ですが…今後はチャンネル北国を訪問さ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.