898583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Horselover's World Vol.II

Welcome to Horselover's World Vol.II

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.29
XML
カテゴリ:動物園
札幌市円山動物園​にて

2年前に円山動物園に行った時は不在だったアムールトラがいましたスマイル
おびひろ動物園のマオちゃん​や、​釧路市動物園のココア​と比べるとデカイ目

昨年10月に浜松市動物園から来園した2歳の♂、トートでした

ケージの奥で右往左往
目線はいただけませんでした失敗
以前TBSの「骨からすごいことが分かりました」という番組の中で、
死亡したトラを煮骨器で煮て肉を取り除き、すべての骨を並べたものを見ましたが
上下の牙と手足の骨がとても大きかったことを思い出しました雫
走る速度は時速50~60キロながら、狩りの成功率は20%以下で、相手がオスの大きなヒグマの場合は深傷を負ったり、殺されるリスクもあるため避ける傾向があるとのこと
ヒグマ、恐るべしほえー

アムールトラと同じくネコ科ヒョウ属のユキヒョウ
2年前はオスのアクバルがいました​が、残念ながら今年8月に18歳で亡くなりました🙏

こちらは残されたメスのシジム(♀13)と思われます
3回出産したそうですが、死産や生後間もなく死亡という結果で残念しょんぼり
最近NHKの「ダーウィンが来た!」でチベット高原に生息する野生のユキヒョウの姿を見ましたが、2頭生れた仔のうち1頭は母と離れたすきに他の動物に捕食されてしまったのか
幼いうちにいなくなっていました
人間がブームに乗って飼っていたチベット犬が山に捨てられて野生化し
ユキヒョウの子供を襲うという現実も驚きでした
体重は50キロ前後だそうですので、分厚い被毛で大きく見えてるだけなのかも
今回は顔しか見れず、残念しょんぼり

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.29 04:35:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space

Profile

Horselover

Horselover

Calendar

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

Favorite Blog

2024年ホッカイドウ… furuyattiさん

東海クイーンカップ… 宮下瞳さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

メルボルン二世の思… メルボルン二世5172さん
酒井忍騎手公式サイ… 酒井忍さん

Comments

aki@ Re:2023年度南関競馬回収率 途中経過 稼ぎ頭はカガヤキスバル(12/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Horselover@ Re[1]:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) crv222rdさん、お知らせありがとうござい…
crv222rd@ Re:桑村真明騎手の鞭 アップヒルダンサー(06/03) スタート後スタンド前で倒れ、心臓麻痺で…
パコっち@ 今後は あまり更新がないのですか?なんだか寂し…
ナカタカTORA@ Re:移転のお知らせ(01/13) 残念ですが…今後はチャンネル北国を訪問さ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.