【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年09月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちわ~^ヮ^

どうやら新月の日は日蝕もあったみたいですね~っ
日蝕といえば 小学生くらいの頃に皆既日食があって 日が変わっていく様子をず~っとみてお絵描き帳に時間と共にいっぱい書いてたにゃ~


お菓子 ピーナッツクリーム(150g)にタマゴ1個を入れてヘラでさっくりと混ぜて 30分寝かせて170℃のオープンで20分程焼けばできるという 簡単クッキーのレシピを見つけましてっ
・・作ろうと思ったら卵がなくて ピーナッツクリームじゃなくてチョコピーナッツクリームがたくさんあって・・ 結局チョコピーナッツクリーム(50gくらい?)と小麦粉(う~んと・・大さじ4.5杯?)を適当にへヘラで混ぜて~ 後は上記の通り焼いてみたら(ただし 量が少ないので焼き時間は13分程) 結構おいしく焼きあがりました~♪(ちょこっと焦がしましたが^^;)
クッキーってこんなに簡単なレシピもあるんですね~

後はご飯系(?)をレシピサイトを見ながらチョコチョコ作ってます~
とりあえず自分用の朝・昼・夜食とかで 少量づつ~


本 ドリーンバーチュさん(の女神関係の本)を買いました~ サイゴの方にある女神さん情報は嬉しかったですが 他はあんまり・・^^;
個人的に ですが~ 縛られたり決め付けがすごいイヤなのでっ 後ところどころ宗教的だったりしたので微妙でした~
 後もう1冊 宝石&貴石神秘力活用マニュアル(パワーストーン関連の本)を買いました~
エーテリアルクリスタル伝授して貰ったしもうちょい詳しくなろうかにゃ~?っとっ
のんびりとちびちび読み進めて行ってます~ 良書♪
 そういえば・・ 喉には 琥珀(アンバー ぜんそくにも良)・アクアマリン・エメラルド(疲れ目にも良いよ~)・アマゾナイト 等が良いみたいです~
あ あと万能石といわれる 水晶さんもっ♪
 症状が詳しく分かれば更に特定できるみたいです~ ・・が 直感でいいと思ったのを選ぶのがやっぱり一番良い気もします♪(そして直感で選んだ後に解釈を見ると 症状に合った石だったりする・・ 笑)


チャングム 父が(というか父の会社のほとんどが?w)はまってて おもしろいよ~って話をちょこちょこ耳にしてたのですが 今まで見てませんでした~
ちょっと前に YAHOOの無料動画で5話まで見られるようになったので見てみたら・・結構おもしろいですよ~^^
権力とか差別が激しいのはムカムカしますがっ(汗) それ以外は結構おもしろひ~ 
・・っていうかおいしそうっ 笑


庭の話 家では(父が世話してます)家庭菜園をちょこっとだけやっているのですが 今年も大量でした~♪ 家で作ると市販品よりおいしいですっ^^
きゅうりは今年はちょっと少なめ プチトマトはいつものようにたべきれないくらい(笑)大量に そして今年はコレがたくさんできました~っっ
家で取れた・・

・・・・・ブドウ・・じゃなくて 茄子ですっ 鈴なりにできました~っ 近所の方に分けても まだ何本も残ってますっw
何が原因かは分かりませんが おいしい秋ナスがたくさん食べれました~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月24日 02時33分21秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

鈴流

鈴流

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 鈴流@ Re:日記~ <てとら コメントありがと~ やっぱり …
 てとら@ Re:日記~ んんー? 前の日記に書いてあったのはあた…
 鈴流@ Re:7日の日記 しまたー 絵の意味が分からないですよね …
 鈴流@ わわわわ ・・・ピー!? でっか・・っ でっか…
 鈴流@ Re:はてなをやめることにしました(10/30) いまさらながらしまった・・・っ 正確に…

© Rakuten Group, Inc.