395442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.03.09
XML
カテゴリ:ひとりごと
先月インドに旅して来ました。そこで見た世界は、驚く事ばかりの国でありました。まず、大気汚染に驚き、道路を走る車、そこをぬうように走るリキシャー、馬、ラクダ、出店は道路にはみ出て営業している!人と牛が溢れかえる街・・・ナンと貧しい国なんだろうか?


                   とんでもない!


                インドのお金持ちは、半端でない!


              現在、世界でお金持ちが一番多い国は「中国」


                             2番目は「インド」


              人口でも、中国が1番多く  インドが2番目であります。



                  そう思うと、当然かと思うかもしれないが・・・・



              失礼ながら・・あのトイレろくなトイレも無い2つのお国


                  何処にお金持ちが潜んでいるのかと疑いますが・・・



        家インドのお金持ちは、広い豪邸に住み、メイドさんを何人も使っています。


      
 そんな、お金持ちが、丁度「日本の人口と同じ位の人数!」が居るのですびっくり


            銀行の金利は、8パーゼントだそうで・・・勢いが違いすぎます。


            人口も、いずれ中国を抜いて世界一になるらしい?


            アジアで一番大きな、飛行場を建設していたり・・・


            東京と同じ時のオリンピック候補地にも立候補している・・・


                    しかし?


         首都デリーを見ると・・・お金持ちらしき人なんて何処にいるのかしら?



                 よ~く 見ればキレイな日本車が走っている!


                 てんこ盛りに人を乗せた汚い車が走っている!



                    ・・・貧富の差が・・・




              中国もインドも貧富の差が・・・・半端でない。




                   競争に勝ったから金持ちか?


                 取り残されたから・・・物乞いなのか?


                  彼らは、どう考えているんだろうか?


                         しかし 


                   彼らの家族愛は、素晴らしい!


                どんな貧乏な物乞いの方の家でも


            夜には、家族4世代同居で。全員が揃いご飯を食べるそうです。


                ご飯を食べ終わると、親にゴマをするそうです。


                肩をたたいたり、優しい会話をしたり・・・


                お休みの日は、必ず家族全員でお出かけをします。


                勿論・・・物乞いの方のご一族もですよ・・・・



               そう~思うと・・・・日本って???


               確かにトイレトイレは、ご立派だけど!



                     豊かなんだろうか?


                優しい心って無くしてしまったのかな?



             毎日・・・国会中継してますが・・・落ち込みます。


                豊かな心で家族とご飯を食べられる・・・優しい国に


                         なるといいのにね・・・!


これって~最低限の望みなんだけどな・・・・(負け組み・・貧乏人のひとりごと)でした。




「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう 手書きハート
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.10 01:22:18



© Rakuten Group, Inc.