395455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.03.23
XML
カテゴリ:エストニア
イヨイヨ♪バルト3国一?お洒落なタリンの街をくまなく歩こう♪と言う疲れ知らずのきらりであります。ウッキウキ気分で、おお張り切り、今度こそ大ドジしないように・・・決意!しかし?


            ヴィル門.jpg

                【世界遺産】タリン歴史区 入口 『ヴィル門』


               旧市内のメインストリートは、ここから始まります。


                 中世の時代に築かれた城壁に囲まれた街



             『ヴィル門』の手前には、お店がいっぱいあります。
             花屋さん!.jpg
                    左側は、全部「花屋さん」です。


                  ディスプレイが日本とは、違います。


                お花が花大好きなきらり・・・ついつい目がいきます。

              本屋さん!.jpg
                    右側は、まず大きな「本屋さん」があります。


              本屋さんは、案外と少ないですから・・・見つけたら買わねば!

                     

                     エストニアの絵本
                     エストニアの絵本.jpg
                     「7匹の子ヤギ」でしょう?


               世界の現地語で書かれた 絵本を集めています。


               実は、エストニアの城壁にまつわる絵本があったのですが・・


                      凄~く 高い!


                      そして 重い!


                    おまけに、この本屋さんは、


             エストニアのお金「クローン」しか使えないのです。


                    涙ぽろり仕方ない・・・諦めて「7匹の子ヤギ」です。


              その隣は・・・
              ハンバーガ屋さん!.jpg
                       ハンバーガー屋さんです。


                ☆☆☆ HESBURGER ☆☆☆


                エストニア・ブランドのハンバーガーハンバーガー屋さんです!


                  ハンバーガー お値段もリーズナブルですハンバーガー


                ヴィル門を入るとすぐ左には・・・
              エストニア・マクド.jpg
                    世界に誇る「マクドナルド」があります。


             このマック(マクド)は、旧市内では、唯一のマクドナルドです。


             本来ならば、真っ赤なMマークで、看板も真っ赤ですが・・・



                    何か違いませんか? 


                    旧市内にあの赤い看板は、「ださ~い!」


                    【世界遺産】になるだけは、あります!


             街の景観を損ねることなくマクドナルドは営業されております。


         
             ハンバーガー現地のハンバーガーか? ハンバーガー地域限定マクドナルドか?      


                      どっちもぺろり食べたい!


 「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう ぺろりハンバーガー        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.23 01:15:21



© Rakuten Group, Inc.