395451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.04.14
XML
カテゴリ:エストニア
タリン歴史地区の北に「三人姉妹」と言う名前の商家がある。三人仲良く並んで着飾っているように見えるからでしようか?ピック通り71番地を探しながら旧市内の外れまで来ました。


                ピック通り71番地・・・
                三人姉妹はココ.jpg

                      家家家『三人姉妹』


                      たぶん・・・ここだわ!



           そこに向こうから・・・
           三人姉妹はどこですか?.jpg
                      ・・・・イケ面ジュニアが2名歩いてきた!

  
                  「三人姉妹は、ここですか?」



                     と聞いてみました!



                     聞くまでも無く・・・



           ピック通り71番地と書いてあるのですから・・・



                聞く必要など無いはずですよ!
あっかんべー



           だって~さわやかな男子だったんですもの・・・



                  聞きたくなっちゃったのよ!
ダブルハート




                      (きらりったらもぉ~あきまへんがなきらきらパンチ



                 少年:「そう~ここだよ!」




               結構~そっけなく あっさりと答えて去っていった!




                  おい おい それだけかい怒ってる



               東洋の綺麗なおねえさんには、まだ興味が無いらしい?



                  (やはり値打ちが解る男は・・・・30過ぎからよね!)



ピック通り71番地「三人姉妹」は、15世紀に建てられた商家であります。



         正面の壁飾りが、とっても可愛くて・・・女らしい雰囲気だからだそうです。



         三人仲良く並んでいる為に・・・・三人姉妹と名前がついた。



     中世の時代の家は、「ハンザ都市」 リューベックの法律に従って建てられました。
                             ↓

                      『入口は、道路に面している事』


       上部にクレーンが突き出ています・・・


               そのクレーンは、荷物を引き上げる為の物なんです。


家 これ等の商家の内部は、1階 Diele-Dornse と呼ばれる2つの部屋がある。


                 入口に近い大部屋 Diere 作業場


                   奥の小部屋 Dornse 住居


                     屋根裏は、倉庫


         家家家 現在 「三人姉妹」は、ホテルになっているそうです。


                15世紀のホテルに泊まりたいですね・・・


  Tolli通り
Tolli通り.jpg
三人姉妹の角を曲がった突き当たり・・・ここは、すでに Lai通り47番地 

                     「粉挽き小屋」

           粉引き小屋.jpg
           円形の建物で・・・この日は、動いていなかった・・・残念!


        馬 馬に引かせて粉を挽くそうですが・・・ぐるぐる周る姿が見たかった~


                 主に有事の際に使われたものだそうです。


                    なるべく使われない事を祈りましょう!


「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう 家あっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.14 00:21:21



© Rakuten Group, Inc.