395476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.04.21
XML
カテゴリ:エストニア
【世界遺産】タリン歴史地区の道ウオッチングは、とっても楽しい~マニヤックな道を探求してみましょう・・・その中でも何故だか懐かしさを感じてしまうものがある。


               シンガーミシン.jpg
                   『足踏みミシン』と『アイロン』右下


                   シンガーミシン・・・・火のしアイロン?


商人の通りピック通りのインテリア・ショップで見つけました。



     お店の中は、なかなか撮影できないので・・・・せめて中から外を見て想像して下さい。


                お店の中は常識的に、写せないので遠慮しています。

                          (ミシンは、快くOKが出ました)



                ミシンが大好きな きらりにとっては、嬉しい出会い。



                     木製の右の引き出しが・・・・無いのは惜しい!



              ♪とってもお洒落な おねえさん達が居るお店♪



        テーブルクロス・ランチョンマットなどのコットン・インテリアが、おされ~ッ目がハート



              色もサイズもとっても豊富で、しばらく時間を過ごしましたスマイル


           アンティークがある城?.jpg
           横丁に入り込んで行くと・・・・15~6世紀のお宅かしら?


              1階に『アンティーク』と書いてあるので、お店みたいですね!


              裏から見たので、解説が不能ですみませんしょんぼり


Bremeni kaik 通り
Bremeni kaik通り.jpg

           ブレーメニ通り.jpg

ここは、タリン港に向かう道でオレフ教会の下の道です。厳密に言えば城壁の外・・下ですね

           港の近くの看板.jpg
           黄色い看板には「Orrerestoran Svejkijuures」と書いてある。


                       多分?レストラン




タリンの小道は、なかなか面白い!

   Pagari通り
Pagari通り.jpg

                Pagari通りをのぞく・・・.jpg
        グレート・ギルドの会館 左の通路みたいな道路にさえも素敵な名前がある。


Katariina kaik 通り
Katariina kaik通り.jpg           


          IMG_1850.jpg
          ここでセーターの壁で出あった おばあちゃまが居たんだ!


          あら~っ!  たった今気づきましたよ・・・だから写真は面白い!


          ピック通りから「聖ニコライ教会」に通じる辺りだと、思うのですが・・・


          ここは、私も良く解らなくて、入りませんでした(おばあちゃまたちも迷ってます)


             トンネルの先には、おみあげ屋さんとレストランがあるみたいでした! 


 Hobusepeea通り
hobusepea通り.jpg 
               
           商人たちの道「ピック通り」から、職人達の道「ライ通り」に抜ける道
           hobusepeaとおり.jpg

           くの字に曲がった通りは、とっても静か・・・石畳が素敵!

           hobusepea花や.jpg
             お花屋さんの花達も・・・居心地がよさそうですハート(手書き)


           
女ひとりで・・・海外の首都の横丁に入るどくろ


それは危険過ぎる行為であります。しかし、バルト3国は、とても気持ちが良い国であります。


                 今の所は、ほぼ安全すが・・・・


         EUに加盟した為に今後どんな悪い人達が流れて来るかが心配でありますわからん


「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう スマイルちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.21 11:41:26



© Rakuten Group, Inc.