395304 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.09.27
XML
カテゴリ:ネパール
ヒマラヤの絶景を見てインドの疲れが晴れたきらりであります。ポカラの空港に降り立った時は、ポカポカ暖かくて、お花がいっぱいで「ここは天国なのかしら?」


           ネ パ ー ル 旅 日 記 〔第4回〕

           ヒマラヤの絶景.jpg

     
                      ポカラとは?


               ネパール語で、 池=ポカリ の意味


              インド人やネパール人のダブルハート新婚旅行に人気の場所


              昔は ここから ヒマラヤ登山 に出発した。



              そう思うと・・・・真冬のポカラは雪寒いのか?



              と思い・・・長いダウンコートを持参したきらり



               空港から 降り立って びっくりビックリ



                  ポッカ ポカ の ポカラです


                      標高800m


                        しかし


              亜熱帯植物が立ち並ぶ バナナ パパイヤ など



                  そして素晴らしいのはヒマラヤの山々



                  標高8000m級の山が連なるのです。



 亜熱帯植物 咲き乱れる花 湖 ヒマラヤ眺望 素朴な人々 情緒ある宿



                  これ以上の贅沢などあるのでしょうか?



                  さくらポカラは天国でありますさくら       


            
           飛行機飛行機が遅れポカラに到着したのは、昼飯時です。



           インドの過激な旅で、心も、体も、胃袋も・・・みなさんボロボロです。



           ポカラ湖畔      日本料理「古都」で昼食
           ポカラのイケ面.jpg
               ネパールのイケ面 PART=4 PART5


                     日本料理屋さんです。


                   お店には、日本人は居ません!


                   とりあえずビールビール


                エベレスト・ビールと言う珍しいビールを注文
                エベレストビール.jpg
                 漬物に おひたしに 瓶ビール


                   皆さん! 大感動です!


                   ビール それにビールが旨い!


                   しかし メインの蕎麦が


                   なかなか出てこない・・・


                   のれんの後ろには、沢山の従業員が居るのに・・・


                   遅い・・・遅い・・・やっぱり待つんだ!


                   「たらたらしてると蕎麦が、のびまっせ~兄ちゃん!」


                   おじさま達も、イライラ・・・


           来ました・・来ました
           天ぷらそば.jpg
                 銀シャリに、豪華・海老天ぷらの蕎麦


     
                 これが 旨い 絶品なのです。



               きらきらお米は、特別にネパールで栽培された日本米きらきら         



                 きらきらそば粉もネパールで栽培された物きらきら           



                 なんと~こだわりの蕎麦定食でした。



                 それにエベレスト瓶ビールが、旨い!



                 いっぺんで、ポカリがお気に入りですスマイルグッド


ランキングに参加しています。まったりと、よろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう スマイルダブルハート       


    日本料理「古都」おじさま達の数名は、夜中にも再度お忍びで来店されたそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.27 11:46:10



© Rakuten Group, Inc.