395320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きらり旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ほしのきらり

ほしのきらり

2007.10.03
XML
カテゴリ:ネパール
ネパールの癒しのひと時は、ポカラの湖で小さな小さなボートに乗った事。ちょっぴり幻想的な感じでした。・・・小さな船に不思議な力を感じました。


           ネ パ ー ル 旅 日 記 〔第6回〕


ホテルホテルで、ネパールのお金に両替        ネパール・ルピー約1.8円
ネパール札.jpg ネパール札動物.jpg
 ネパール王国のお札です。王様の顔         裏側は、ネパールの動物たち


  「ネパール王国」の国の形が変わると、 このお札も無くなる運命なのでしょうか?


              だいたいは 賞金米ドル や インド・ルピー も使えますが、


               インドでは、ネパール・ルピーは使えない!



ネパール到着から2日目にして、ネパールのお金を手にしました・・・・早速、お買い物です。
      

                 イカダから見た.jpg
                 例のイカダに乗り対岸へ


                 木の下に、お店が・・・
           おみやげを売る女.jpg
                 ネパールのアクセサリーたちです・・・

                 トランプをする男.jpg
                 後ろではトランプ(スペード)おじさん達がトランプをして遊んでいます。


                        もしかして・・・賭けトランプ?


                        可愛いおねえさんから・・
                        ネパールネックレス.jpg
                        買いました。1000円


                 でも本物の宝石じゃない・・・プラスチックスです失敗


                     デザインで、買ったので、ま~いいかぁ~



そのプラスチックスネックレスをして・・・・


              ここから、小さな 小さな ボートに乗ります。


                     定員は、4名


              イケ面がボートを漕いでくれます・・・しかし


                     ハズレもあります!


                  私のボートは、おっちゃんでした涙ぽろり


           舟の横幅が狭いので・・・とっても不安定です。
           漕ぎ出す船.jpg
             ぐらぐら・・・きらりは先頭に寝そべっています上向き矢印


    
             気 持 ち 良 い~~~っ!!



                 美しい湖に   良いお天気  最高です!



                         癒されますスマイルオーケー



                      しかし 癒されない方も居ます。



                  私の次に座っている 「ゆきゆう」さんのママ(偶然知り合った)



                      両手でぐーぐーしっかりと舟を握り締めて居ます・・・・涙ぽろり


                  「私、泳げないから、怖い、降りたい・・・怖い怖い!」


                      ・・・水恐怖症みたいです・・・



                   きらり「大丈夫ですよ~私、人命救助の免許持ってますから」


                      でも、ママは、助けられないと思いつつも・・                  


                      何とか 心を落ち着かせるべく 話を始める



                          ママのお仕事の事・・・



                 そして その後ろに座っている 美しいコンダクターの話


                 お嬢様・超セレブ「横浜F女子大学」の出身だそうで・・・・



                      知的で 美しい コンダクターは、独身



                      ママも独身だそうです・・・どうりで若い!

           島が・・・
           島があるぞ!.jpg
      

             その後ろは、現地ガイドの女性・・・やはり30代かな?


                    でも顔は、インド人っぽいかしら・・・


                 
              現地ガイドは、きらりの顔を見て


                    「ネパール人に、よくある顔ですね大笑い」と言う!



              現地ガイドより・・・ネパール人に近いとは?



                      喜んで良いのか?                       

           島に接近・・・
           島はこんな感じ!.jpg
                     島は、お寺になっていました。


                     舟で、島を ひとまわり Uターン



           「呉越同舟」と言うけど・・・(呉越じゃないけど)


           小さな舟でのコミニュケーションって、何でも聞けちゃうんですよね。


「旅行ブログ」ランキングに参加していますクリックよろしく→にほんブログ村 旅行ブログへありがとう ダッシュヨット
               





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.03 12:47:04



© Rakuten Group, Inc.