181512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カラー&カフェ+バー SPRING NOTE を OPEN!闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記 

カラー&カフェ+バー SPRING NOTE を OPEN!闘魂セラピスト☆ほしりえこの日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

闘魂セラピスト☆ほしりえ☆

闘魂セラピスト☆ほしりえ☆

Calendar

Favorite Blog

楽天お買い物マラソ… ayuo113さん

私らしく あなたら… カラーリスト★池田めいさん
仕事も家庭も、欲し… サロネーゼ★アキコさん
のんびりいこうか! R&Rのきょんきょんさん
仕事を楽しもう!人… わくらくさん

Comments

おんじー@ Re:コスプレハロウィンパーティー!!(11/01) りえこさん綺麗です。 オナラ嗅ぎたいで…
闘魂セラピスト☆ほしりえ☆@ Re:ほしりえこさま(12/26) きゃん246さん >素敵なクリスマスになっ…
きゃん246@ ほしりえこさま 素敵なクリスマスになったようですね。(…

Freepage List

Headline News

2010年05月24日
XML
カテゴリ:音楽
歌うカラーセラピスト ☆ほしりえこです。


人のご縁とは本当に不思議なものです!!

って・・・ブログを始めてからこのタイトルを

何回書いたことでしょう・・・。


でも、またしても

こ~んな面白い出来事がありました。



土曜日・・・

私がその昔歌っていたときにとってもお世話になり

応援してくださっていたお客様YさんとKさんがスプリングノートに

遊びにいらして下さいました。

(長いブランクがありまた復帰して歌い始めました♪)


歌を聴きに来ていただいただけでなく

なんと、競馬場に始めてつれていっていただいたり

カラオケや クラプトンのライブまでご一緒させていただいたり・・と

懐かしい思い出話に花を咲かせておりました。

お会いしたのが10年以上ぶりだったので(いやもっとですね・・・)

もう嬉しくて嬉しくてはしゃいでいた私です。




そして、Yさんが

「僕の学校の随分後輩になるんだけど、彼女が

JAZZを歌っていてCDを出したんだよ~!」と

CDをお持ちになっていたので

是非聞かせてください~とお話していたところ・・・



この日はいつも仲良くさせていただいています

テコンドーの岡本依子さんもお友達と遊びにいらして下さっていました。


そのCDをかけ始めると

その岡本さんのお友達のSさんが


「あ~!!私この人知ってる~~」


と・・・・。




なんとこのJAZZシンガーとはとっても仲良しのお友達なんだ

そうです。


もうびっくり!!


何の接点もないお2人が

たまたま土曜日同じ時間にスプリングノートに

来てくださり同じ人と繋がっていたわけなんですよね~。



と言うことで

スプリングノートでもこの JAZZシンガー「平井あみ」さん

のCDを流して応援しよ~ということになりました。


IMG_2167.JPG

思わぬ「ご縁」に

一緒に写真撮影をいたしました~~。

私は岡本さんにとまっている蝉のようですね(笑)




「ご縁」といえば

昨日の日曜日・・・

「コラボ 縁(YOSUGA)」の

トークショーに行ってきました。

IMG_2180.JPG

書と絵のコラボ・・・

「夢の空想画家」栗原進さん 

「Saica」彩書の書家 小林哲也さん

よるトークショーでした。


お2人の出会いから、

どんな思いで作品を作っているのか

そして

ご縁にまつわるお話をた~~っぷり聞かせていただきました。


変な下心があり「繋がろう」「繋がろう」とするより

自然体で気がついたら

「あれ、随分長い付き合いになってるね!」的な

つながり方がいい・・なんてお話もありましたが

私も同感です。

損得なしのお付き合いをしていけるのが一番いいな~って

いつも思ってしまいます。

抽選で「イニエスタ」(栗原さんのキャラクターワンちゃんです)

のストラップが当たりました~。やった~~!!



さて、今週から

カウンター後ろの壁の展示が変わりました~。


西野志保」さん による

「いま ここ」です。



西野さんは

私のカラーセラピーの生徒さんでもあり

写真の勉強もし・・・

今はまた新たなるジャンルのお勉強も始め

と~っても前向きで勉強家の女性です。



私は、彼女の写真を見てると

なんとなく子供の頃の自分を思い出したりして

ノスタルジーな気分になります。

皆さんはどうでしょうか?



是非「西野志保」さんの写真を見にいらして下さいね。


IMG_2174.JPG

IMG_2170.JPG




以前、ブログでご紹介させていただきましたが

「色彩心理」のセミナーに参加してくださいました

お客様がその後、ネイルの色を変えて楽しんでくださっているということで

写真を送ってくださいました。

また新しいネイルに変わったということで写真を送っていただきました。


201005171506000.jpg

白から黄緑へのグラデーションにピンクのストーンが入っているそうです。

黄色と緑の混ざった色 オーラソーマでは

「オリーブグリーン」と言っています。


この色は「フェミニンリーダーシップ」の色で

上から押し付けるのではなくみんなと協調しながら

リーダーシップをとっていけるという色です。


また、粘り強さ、ひとつひとつのプロセスを大切にしていく・・という

色でもあります。

ご本人にお聞きしたら「今は粘り強さが大切な時」なんだそうです。

ピッタリですね~~!

また次回のネイルも楽しみです!

こうして色を楽しんでいただけるのがとっても嬉しいです。


最後に

月に1度・・・島之内太郎さんによるピアノのライブが

あります。

幅広いジャンルをお持ちで華麗なピアノを聴かせていただいております。

その両脇で打楽器をたたいているお2人・・・

見覚えありますよね?(笑)

そうです、前回のブログにも登場していますが

ボサノバライブのときにも参加していただき

一緒にセッションを楽しんでいただきました。

どうも「ヤミツキ」になったようで・・・

今回も楽しんでいただきました~~。

次回の島之内太郎さんライブは 6月25日(金)です。


IMG_2162.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月24日 13時49分26秒
コメント(6) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.