651259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆りん

☆りん

フリーページ

カテゴリ

2005.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
俺はミニチュアが好きだ。

どのくらい好きかと言うと、物心がつく前くらいから好きだ。

一生のうちでたった一回だけした万引きがミニカーだったというくらい好きだ。
(これは小学校はいる前くらいだったと思う。母親とおもちゃやにいって、母親が会計してる間に真っ赤なRX-7のミニカーを万引きした。帰りに車の中で母親に取ってきちゃったって見せたらめちゃくちゃ怒られた。でも、うちの母親も、返してくるからね。と言った割には、そのミニカーはずっとうちにあった)

小さい頃、たまーに行ってたデパートのおもちゃ売り場の鉄道のジオラマをじーっと見てたくらい好きだ。
(鉄道が好きな訳でもないのに、毎回しばらくながめてた。所々ちょっと壊れてるのがいつかなおるのかなー?と、思ってたけど、結局、補修されてた記憶はない)

最近でも、カードで6万分くらいミニカーを買ってしまうくらい好きだ。
(これはあとからものすごーく後悔した)

ひな祭りのひな飾りあるでしょ、身長くらいあるやつ。
保育所の頃あれが気になってしょうがなかった。
別に、人形に興味がある訳じゃない。
ひな飾りと一緒に飾ってあるミニチュアのタンスとか食器とか、
あの辺に興味があったのだ。
でも、ひな人形って女の子の祭りでしょ?
だからあんまりじっくりと見れなかったのが今でも心残りだ。

ミニチュアって見るだけで満足なんだよ。
そりゃ、いじれたらいいけどさ、壊れるじゃん。
だから見てるだけでいいんだ。
いつかオランダのミニチュアの町とか、レゴの町とか見に行きたかった。

あれも見たい。ドールハウス。

いらないけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.02 15:44:51
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

消失を彷徨う空中庭園 赤いパレットさん
イッショニ ハニカ… みつこんぶさん
★HAPPY COME COME★ seti115さん
はなえのひとりごと はな1754さん
おもちゃ部屋 別館 mk_tachikumaさん

コメント新着

☆りん@ Re[1]:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 小橋建太さんへ そうですね。 どこでどん…
小橋建太@ Re:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 配信で紹介されてたんで来ただけなんだけ…
☆りん@ Re[1]:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 小橋建太さんへ お、心当たりがあるのかな…
小橋建太@ Re:壁に向かって吠えてる犬(02/15) プロレスで決着つける感じですか?
☆りん@ Re[1]:水が美味しくない(07/06) akiさんへ 長文ありがとうございました。 …

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X