651248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆りん

☆りん

フリーページ

カテゴリ

2005.08.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
サッカー勝ったね。
明日は大阪桐蔭とだねぇ。
見応えあるねぇ。
楽しみだね。

昨日見たテレビで自転車のスポークは何本まで耐えれるか
みたいな実験をやってた。
結果は5本でアウト。つまり6本まではセーフみたいな感じだった。
でも、俺はその結果に異議がある。
乗り方とか乗る人の体重で差があると思うのだが、
自転車のスポークは1本でもなくなると、時間はかかるが全部はずれる!
これが俺の見解だ。
たしか中学の頃だ。
俺は自転車通学だった。
愛車はブラック号。
3段変速のついたママチャリだ。
ある日、ブラック号(自転車)の後輪のスポークが
たしか外的ダメージかなんかで1本はずれた。
あんだけいっぱいついてるんだから1本くらいなんともないだろうと、
それをむしり取って乗っていた。
そして数日すると、もう1本、はずれているのに気がついた。
1本も2本も大差ないだろうから、これもむしり取って乗っていた。
さらに、数日。
数週間かな?
いや、数ヶ月かも知れない。
気がついたころには、数本のスポークがはずれていた。
最近よくはずれるなぁ。なんて思っていた気がする。
やがて、車輪がまっすぐ回っていないことに気づく、
でも、運転には支障のない程度だったのでそのまま乗っていた。
数日後、普通に通学していると、突然、後輪がはずれた!
見ると、スポークがほとんど中心の方ではずれていた。
押していこうと思ったが、乗り捨てて学校に向かった。
1キロちょっと手前だったが、ギリギリ遅刻せずに間に合った。

ブラック号は結局そこで引退となった。


割と気に入ってたんだけどなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.18 14:06:26
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

消失を彷徨う空中庭園 赤いパレットさん
イッショニ ハニカ… みつこんぶさん
★HAPPY COME COME★ seti115さん
はなえのひとりごと はな1754さん
おもちゃ部屋 別館 mk_tachikumaさん

コメント新着

☆りん@ Re[1]:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 小橋建太さんへ そうですね。 どこでどん…
小橋建太@ Re:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 配信で紹介されてたんで来ただけなんだけ…
☆りん@ Re[1]:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 小橋建太さんへ お、心当たりがあるのかな…
小橋建太@ Re:壁に向かって吠えてる犬(02/15) プロレスで決着つける感じですか?
☆りん@ Re[1]:水が美味しくない(07/06) akiさんへ 長文ありがとうございました。 …

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X