651286 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆りん

☆りん

フリーページ

カテゴリ

2007.09.18
XML
カテゴリ:最近の出来事
今日は暑いです。
窓開けて風入れたい。


なでしこ、グループリーグ敗退 ドイツに敗れる/女子W杯
うーん、小さいんだよね、なでしこ。
168センチで大型だって?
そりゃ、世界に出たら体格で負けるわな。
でも惜しかったと思うよ。
オリンピックで挽回しよう。


谷涙の「金」ママでも強かった/世界柔道
なんか、慣れてるよな。
テレビに出るの。
司会者みたいだ。


KID判定勝ちに反省「次はKO」
なんかさ、格闘技見てもあんまり盛り上がんないんだよね、
最近。

桜庭vsヒクソンが大みそかにも実現
こっちは気になるね。
どっちもピークを過ぎてる感はあるけどな。
やるなら今しかねぇよな。


恐喝以外にも嫌がらせか=自殺の高3生徒に-兵庫県警
 神戸市須磨区の私立高校で飛び降り自殺した3年の男子生徒(18)に対する恐喝未遂容疑で、同級生の少年(17)が逮捕された事件で、男子生徒は金を要求される以外にも、グループの生徒らに頻繁に食堂へパンを買いに行かされるなどしていたことが18日、分かった。
 兵庫県警少年捜査課は「これがいじめに当たるかは何とも言えない」としつつ、日常的に嫌がらせがあった可能性もあるとみて、慎重に調べを進める。


うーん。
死ぬほどだったのかなぁ。
でも、最近の子は限度を知らないって言うからなぁ。


函館集団暴行事件 少年7人を家裁送致
 函館市内の公園で8月下旬、同市富岡町の私立高3年佐藤智也君(18)が中学時代の同級生(17)ら少年7人に集団暴行を受けて死亡した事件で、函館地検は17日、この元同級生ら7人を傷害致死の非行事実で函館家裁に送致した。検察側は、暴行の度合いや犯行後に7人が「(佐藤君が)死んでしまえばいい」と話し合っていたことなどから悪質と判断、7人全員に「刑事処分相当」の意見を付けるとともに、審判での検察官の立ち会いを求めた。

 同地検などによると、7人は8月26日午後7時半から同8時ごろまでの間、同市富岡町1の富岡中央公園で、佐藤君の背中を金属バットで殴打するなどの暴行を加えた。その後、同市昭和町20の昭和公園に移動し、同8時半から同10時ごろまでの間、代わるがわる佐藤君の顔や頭などを殴るける、足で踏みつけるなどし、佐藤君を頭部打撲による外傷性脳浮腫で死亡させた。

 これまでの調べで、元同級生が事件の主導的な役割を果たしていたことが判明。7人のうち、この元同級生と無職少年(19)による佐藤君への暴行や金銭要求を伴ういじめは、2年ほど前から続いていたことが明らかになった。元同級生は犯行の前日から佐藤君に「金持ってこい」と約10万円を要求、佐藤君が金を用意しなかったことから暴行を始めたという。

 調べに対し、元同級生は「(佐藤君に)2年前に『金貸せ』求めたら、簡単に金が手に入った。それから金を要求するようになった」と供述。また、元同級生が現場に居合わせた別の少年(15)に佐藤君との「タイマン(1対1のけんか)」を仕向け、さらに携帯電話で呼び出した少年4人が加わり、集団暴行に発展したことも分かった。

 一方、電話で呼び出された少年4人は事件当日まで佐藤君と面識がなかった。中には「(佐藤君を)いじめることで、自分が強いところを周囲に見せたかった」と供述する少年もいるという。石井隆・同地検次席検事は「集団心理でいじめがエスカレートしたのでは」との見方を示した。

これはこの前のニュースの続き。
ひどい話だ。
ここまでいったらおしまいだよな。
もうわけわからんくなってる。
みんなマンガの見すぎだよ。

ふぅ、ちょっと風入れたら過ごしやすくなってきた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.18 15:32:02
コメント(8) | コメントを書く
[最近の出来事] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

消失を彷徨う空中庭園 赤いパレットさん
イッショニ ハニカ… みつこんぶさん
★HAPPY COME COME★ seti115さん
はなえのひとりごと はな1754さん
おもちゃ部屋 別館 mk_tachikumaさん

コメント新着

☆りん@ Re[1]:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 小橋建太さんへ そうですね。 どこでどん…
小橋建太@ Re:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 配信で紹介されてたんで来ただけなんだけ…
☆りん@ Re[1]:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 小橋建太さんへ お、心当たりがあるのかな…
小橋建太@ Re:壁に向かって吠えてる犬(02/15) プロレスで決着つける感じですか?
☆りん@ Re[1]:水が美味しくない(07/06) akiさんへ 長文ありがとうございました。 …

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X