651223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆りん

☆りん

フリーページ

カテゴリ

2007.09.22
XML
カテゴリ:最近の出来事
世の中は3連休なんですね。
なんか先週もそうだったんですか。
知りませんでした。
今日は会社を休んでだらだらしてます。
腰が痛いので、土曜日ということもあり、
今んとこ休んでいます。
あとで顔を出すかもしれません。
悪い大人です。

さっきこのブログのバックナンバーを見てました。
俺ってけっこう面白いこと書いてるなぁ。
なんて、自画自賛。
でも最近、テレビの感想ってあんまり書いてないよね。
なんか、俺が面白いって見るようなのがなかったんだよね。
ライフは面白かったな。
最初は文句言ってたけどさ。
終わり方は好きじゃなかったけど。
山田太郎は最初のほう、面白かったけど、
中盤からどうでもよくなってた。


YouTubeなどより見られている「ニコ動」

動画サイトはおもしろい。
つまんないのももちろんあるけど、
ニコ動はそれをつまんないってつっこめるところがいいのかもしれないね。


三原じゅん子とハッピハッピー。が23日に離婚届を提出へ
カリスマ占い師、細木数子さん(69)ら周囲の言葉も、三原の気持ちを後押ししたようだ。

どうでもいい話なんだけど、
ハッピーハッピーって名前が悪かったんだと思う。
ということは、細木数子が悪かったんだと思う。
それなのに離婚の後押ししたのか。
大活躍だな、カリスマ占い師。


「いじめが要因の1つ」 神戸・高3自殺で学校側認める
嫌がらせに気づいた担任が生徒に「大丈夫か」と声をかけたが、生徒が普段と変わらない様子で「大丈夫です」と答えたため、いじめとは受け止めなかった。

この部分にすごく腹立つ。
この教師は大馬鹿野郎だよ。
子供から信頼されてないんだなって思わないのかなぁ。
もう少し様子を見るとか、なんかしようと思わなかったのかなぁ。
最近の教師って頼りないからなぁ。
信頼なんて出来ないよな、
前に、君が代問題のときの教師の対応とか思い出すと、
こいつらには頼れないって思うよな。
かわいそうだな。
子供が。

 同校は、少年の逮捕後の調査で、初めていじめの存在を把握したことについて「最初の調査ではほかの生徒らの心のケアも考慮していた。調査が甘かったといわれても仕方ない」と謝罪。教師が、生徒へのいじめを知らなかったことは「生徒と少年らが仲がよいと認識していたので、いじめを発見できなかった」と釈明したものの、学校側の責任についての回答は避けた。

てか、知ってたんでしょ?
さっきのとこに書いてあるじゃん。
だけど、めんどくさそうだから何もしなかったんでしょ。
子供なんて3年で卒業するし。
自分だって、来年転勤するかもしれないもんな。
めんどくさいことはほかのやつにやらせとけばいいもんな。
いじめってのはいじめる奴といじめられる奴という、
2つのコマだけじゃなりたたないんだよ。
その他の奴っていうコマも必要なんだよ。
教室という社会、学校という社会、そして、大人を含めた本当の社会。
その他の奴ってのはその辺の人も含まれてくるんだ。
そりゃー、何とかするのは大変だよな。
できれば、自分にはそんな役割は回ってきて欲しくないよな。

はぁーあ。

世の中の教師がみんなそう思っていないことを願いたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.22 16:38:14
コメント(6) | コメントを書く
[最近の出来事] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

消失を彷徨う空中庭園 赤いパレットさん
イッショニ ハニカ… みつこんぶさん
★HAPPY COME COME★ seti115さん
はなえのひとりごと はな1754さん
おもちゃ部屋 別館 mk_tachikumaさん

コメント新着

☆りん@ Re[1]:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 小橋建太さんへ そうですね。 どこでどん…
小橋建太@ Re:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 配信で紹介されてたんで来ただけなんだけ…
☆りん@ Re[1]:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 小橋建太さんへ お、心当たりがあるのかな…
小橋建太@ Re:壁に向かって吠えてる犬(02/15) プロレスで決着つける感じですか?
☆りん@ Re[1]:水が美味しくない(07/06) akiさんへ 長文ありがとうございました。 …

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X