651213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆りん

☆りん

フリーページ

カテゴリ

2008.03.04
XML
カテゴリ:最近の出来事
そろそろうちの会社も春の準備をし始めました。
春の準備ってなんぞや?ということで、
説明いたしますね。
(興味ない人は今日はこの話題だけなんで、
スルーしてください)

うちの会社には工場があるんです。
その工場は原石を砕いて製品を作る工場なんです。
製品を作るには水を利用するので冬場は稼働しません。
だけど、雪が降るギリギリまで稼働するので、
1年間動かした最後は手入れもしないで、
そのまま雪囲いみたいな形にして放置されるんです。
で、その雪囲いを外して、
機械の傷んだ所なんかを修理して、
春からも万全に動くように整備するのが今くらいの時期なんですね。
それには結構な資材やら部品が必要なんだけど、
それをいちいち注文しないといけないんです。
赤パレみたいな使える営業がいたら全部まかせるんだけどなぁ。
そんな奴もなかなかいないですからね。
で、うちの工場の人たちはもう、おっさんばっかりで、
普段使わない頭の方は弱ってきてるんですよ。
だから、まともに部品注文も出来ない。
そんで、業者から、
「調べたけど、そんな部品ないよ?」
っていわれると、
そこで作業はいったん止まっちゃうんですね。
うちの発注ミスな訳なんですが、
うちの会長はその辺がよくわかってくれてない。
耳が遠いし、気ばかり焦ってるから状況がちょっとずれてるんですね。
「部品届くのに10日も15日もかかる。そのあいだは仕事にならないんだぞ。
業者に文句の電話かける!」
とかって言い出すし。
なだめるのも大変です。
耳が遠いし、もうその気になってるから、
説明してもなかなか理解してくれない。
ここ数年はこの時期は毎年そんなやり取りの繰り返し。
板挟みになってるうちの社長はよくやってるなぁって思うよ。
俺だったら、会長の話なんて聞かないけどな。
でも、その辺をうまく立ててやらないといけないし、
ほんと、偉いわ。

ああ、今日も雪が降ってきたね。
もっとひどくなったら今日は作業中止だなぁ。
また作業が遅れるなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.04 15:55:18
コメント(6) | コメントを書く
[最近の出来事] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

消失を彷徨う空中庭園 赤いパレットさん
イッショニ ハニカ… みつこんぶさん
★HAPPY COME COME★ seti115さん
はなえのひとりごと はな1754さん
おもちゃ部屋 別館 mk_tachikumaさん

コメント新着

☆りん@ Re[1]:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 小橋建太さんへ そうですね。 どこでどん…
小橋建太@ Re:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 配信で紹介されてたんで来ただけなんだけ…
☆りん@ Re[1]:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 小橋建太さんへ お、心当たりがあるのかな…
小橋建太@ Re:壁に向かって吠えてる犬(02/15) プロレスで決着つける感じですか?
☆りん@ Re[1]:水が美味しくない(07/06) akiさんへ 長文ありがとうございました。 …

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X