651322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆りん

☆りん

フリーページ

カテゴリ

2008.05.16
XML
カテゴリ:最近の出来事
今日は天気いいね。
だけど向こうの方の雲は少し黒いなぁ。
これから降るのかなぁ。


9階から転落も奇跡的に助かっていた2歳児 首にひもで死亡 大阪
 大阪市鶴見区のマンションで12日、「長男がリュックサックのひもに首を引っかけぐったりしている」と母親(30)から119番があり、長男(2)が病院に搬送されたが、15日午前、死亡した。この長男は今年3月30日夜にマンション9階のベランダから約25メートル下の植え込みに転落したが、奇跡的に助かっていた。鶴見署は長男を司法解剖し、死亡の経緯や原因を詳しく調べる。

これってさー、あやしくね?
母親。
奇跡は2度は起きないってことか。
いや、そんな問題じゃないはずだ。


地震関連デマで17人処罰=ネットに40件以上-中国
新華社電によると、中国公安当局は15日までに、四川省の地震に関連した「悪意あるうわさ」をインターネット上で流したとして、17人を処罰した。成都市では「水道水が化学物質に汚染された」とのうわさが流れ、住民がミネラルウォーターの買い占めに走るなどのパニック状態となった。うわさの出どころはインターネットと見られている。ほかにも「地震は人為的に引き起こされた」などのうわさが流れている。

やっぱ、地震兵器だよ。
てか、うかつなこと言えないね、中国は。
でもさ、本当のこと言っても言っちゃダメなこと言ったやつは一緒にやられてると思う。
日本の救助隊を最初断ったのも、見せられないものとかがあるからだろうな。


最古のカエサル像か=南仏アルルの川底で発見
フランス文化省は15日までに、古代ローマの将軍カエサル(シーザー、紀元前100-44年)の胸像が南仏アルル市内のローヌ川の川底から見つかったと発表した。等身大の胸像は、紀元前49-46年ごろのものと推定され、最古のカエサル像とみられている。

これはすげーお宝だよ。
こんなのがその辺に埋まってるんだなぁ。
すげえなぁ、フランス。


トヨタ・プリウスが累計100万台販売 加速するエコ戦略の中軸に

未だに半年待ちなのかなぁ。
キムタクの新しいドラマでもトヨタとタイアップでプリウス乗ってるからなぁ。
これからはエコカーだよ。
iミーブとか、早く売ればいいのに。
でもさ、コンパクトすぎるんだよな。
俺には。


ポケモン最新作『プラチナ』、今秋にも発売
人気ゲーム『ポケットモンスター』の最新作が、ニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスター プラチナ』として今秋にも発売されることが15日(木)発売の『コロコロコミック』(小学館)誌上で明らかになった。

ニンテンドーはポケモン作ってりゃ安泰だからなぁ。
新ポケモンも映画とタイアップでヒット確実か。
子ども相手の商売はちょろくてたまらんな。
全世界でシリーズ総計1億6000万本以上を売り上げを誇るの?
すげー!!


原因不明 タヌキとキツネが続々と 北海道
北海道後志支庁は14日、後志管内泊村照岸の土砂置き場内の池で、タヌキとキツネ計12頭が死んでいるのを見つけたと発表した。個体に外傷はなく、池の水質にも異常はなかったが、念のため、道立衛生研究所などで死因の確認を行っている。

これって謎でもなんでもない。
ただため池の斜面にビニールシートが貼ってあって、
池にいるオタマジャクシを狙って入ったものの、
滑って登れなかったって感じらしい。
かわいそうな話だけど、結構あるんじゃない?こういうケース。

白いものが窓の外をさっと飛んで行きます。
雪?
そんなわけないよな。
おそらく花粉でしょう。
結構飛んでます。
ハイチュウのバナナヨーグルト味がうまいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.16 15:27:45
コメント(4) | コメントを書く
[最近の出来事] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

消失を彷徨う空中庭園 赤いパレットさん
イッショニ ハニカ… みつこんぶさん
★HAPPY COME COME★ seti115さん
はなえのひとりごと はな1754さん
おもちゃ部屋 別館 mk_tachikumaさん

コメント新着

☆りん@ Re[1]:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 小橋建太さんへ そうですね。 どこでどん…
小橋建太@ Re:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 配信で紹介されてたんで来ただけなんだけ…
☆りん@ Re[1]:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 小橋建太さんへ お、心当たりがあるのかな…
小橋建太@ Re:壁に向かって吠えてる犬(02/15) プロレスで決着つける感じですか?
☆りん@ Re[1]:水が美味しくない(07/06) akiさんへ 長文ありがとうございました。 …

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X