633300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆りん

☆りん

フリーページ

カテゴリ

2009.11.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
きょうはジンがこないから静かなもんです。
仕事に打ち込めますよ。
最近書いてなかったから気になるニュースについて触れてみよう。

市橋容疑者ついに食べた「豚の照り焼き弁当」に折れた
 行徳署に弁当を提供していた業者の女性は、ホッとしたような声で打ち明けた。「署長さんが大変気遣っていらっしゃいました。私たちも食べてもらうためにいろいろ工夫をしていたんです。ご飯を、うどんやおいなりさんに変えたり、お蕎麦(そば)を添えてみたり。五目ずしに変えてあげたこともありました。やっと食べてくれたと聞いて今日はうれしかったですね」

俺が小さい頃、おべんとを全部食べられない女の子がいて、
その子を見て、先生が「(俺のこと)みなさい、美味しそうに食べてるから」って言うほど、
美味そうに食べていたらしい。
そんな俺がいれば、市橋も早く飯を食べていたろうな。
もうすこし我慢しているようならお呼びがかかったかもしれない。


米兵の子4人に逮捕状…道路にロープ、バイク転倒
 東京都武蔵村山市の路上で今年8月、バイクで通りがかった女性会社員(23)が、道路をふさぐように張られたロープに引っかかり転倒し、頭蓋(ずがい)骨骨折の重傷を負った事件があり、警視庁は24日、このロープを意図的に張ったとして、いずれも米軍横田基地に住む米兵の家族で、15~18歳の少年少女4人について、殺人未遂容疑で逮捕状を取った。

どんどん捕まえればいいんだ。
厳しくやろう。

スポーツバッグから乳児の2遺体 神奈川
警察によると、24日午前7時40分ごろ、川音川で掃除をしていた男子高校生(17)がスポーツバッグを発見。中にはポリ袋とアルミ製の鍋が入っており、ポリ袋からは生後まもない乳児の遺体、鍋からはポリ袋に入った身長30~40センチくらいのへその緒の付いた乳児の遺体が出てきたという。

これは発見した子、トラウマになるな。
一生スポーツバッグを開けられなくなったり、鍋のふたを開けられなくなったりするんだ。


それと、この事件。

沖縄県うるま市で17日夜に「プレハブ小屋の屋根から転落し、背中などを強打した」と119番があり、搬送先の病院で18日未明に死亡した中学2年の男子生徒(14)について、県警は19日、司法解剖で殴られたようなあとが見つかったことを明らかにした。

逮捕、補導された同学年の男子生徒8人のうち複数の生徒が県警に対し「(米盛さんの)態度が生意気だった」などと暴行の動機を供述していることが22日、捜査関係者への取材で分かった。

米盛さんらが通っていた中学校の教頭は、21日に会見を行い、「(米盛さんは)上下関係で悩んでいたというふうにとらえています」と話した。米盛さんの母親からの相談を受け、米盛さんが少年らのグループから暴力を伴ういじめを受けていた可能性を把握していたという。しかし、学校側は、本人の訴えがないため、教育委員会に報告していなかった。

うーん。学校がバカだな。
何が大事かわかってない。
もちろん加害者は大バカなんだけどさ。
こいつら、8人もいないといじめも出来ないんだ。
厳しくやれ。
これは学校側もなんらかの責任あるんじゃないかと思う。


あと、5年間脳死状態から生還して犯人が逮捕されたのもすごいけど、
23年間意識があるのに植物状態扱いされてた人もすごいな。
きっと、ひどい扱いを受けたこともあると思うよ。それでも文句言えないんだ。
こういう報道でそういう人たちへの対応とか、認識がかわるかなぁ。
でも、やっぱり脳死は人の死か。
難しい問題だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.25 15:37:38
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

消失を彷徨う空中庭園 赤いパレットさん
イッショニ ハニカ… みつこんぶさん
★HAPPY COME COME★ seti115さん
はなえのひとりごと はな1754さん
おもちゃ部屋 別館 mk_tachikumaさん

コメント新着

☆りん@ Re[1]:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 小橋建太さんへ そうですね。 どこでどん…
小橋建太@ Re:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 配信で紹介されてたんで来ただけなんだけ…
☆りん@ Re[1]:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 小橋建太さんへ お、心当たりがあるのかな…
小橋建太@ Re:壁に向かって吠えてる犬(02/15) プロレスで決着つける感じですか?
☆りん@ Re[1]:水が美味しくない(07/06) akiさんへ 長文ありがとうございました。 …

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024.07
2024.06
2024.05

© Rakuten Group, Inc.