651233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆りん

☆りん

フリーページ

カテゴリ

2017.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日も結構暖かいです。
でも曇りだから昨日ほど暑くはないと思う。

昨日の夜、さて、ゲームでもするかな。ってところに、
ゴウシがやってきた。
パスコードロックのかかったiPodを復旧させたいのでPC貸してほしい。とのこと。
なんかめんどくさそうなのが来たなぁ。と、思いつつ、
やっぱりめんどくさかった。
しばらく使ってないからiTunesのバージョンアップなんかから始まる。
こういう時は公式サイトは役に立たないな。
書いてある通りにやっても全然うまくいかない。
結局個人の人のブログに書いてる通りにやったらできた。
終わったのは2時半とかだった。
DLの待ち時間はゴウシとマリオカートやったり、
勉強の話なんかをしてたけど、さすがに遅くなったので途中で帰った。
ゴウシが帰った後はDVD見ながらDL待ち。

「聖の青春」ってやつ。
将棋界は天才中学生が出てきたり、コンピュータが強かったり、
いろいろと転換期なんだろうな。と思うんだけど、
これはそのちょっと前の話だ。
村山聖を初めて知ったのは関口宏の知ってるつもりだったと思う。
羽生のライバルと称された人物。
だけど病には勝てなかった。生きてたら将棋界は変わってたかもしれない。という人物。
の話。
青春というタイトルの割にはなんか暗いんだよな。
前半は途中で意識を失いかけた。
でも後半は一手に、ひと勝負に命をかけてるのが伝わってきた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.21 18:21:25
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

消失を彷徨う空中庭園 赤いパレットさん
イッショニ ハニカ… みつこんぶさん
★HAPPY COME COME★ seti115さん
はなえのひとりごと はな1754さん
おもちゃ部屋 別館 mk_tachikumaさん

コメント新着

☆りん@ Re[1]:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 小橋建太さんへ そうですね。 どこでどん…
小橋建太@ Re:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 配信で紹介されてたんで来ただけなんだけ…
☆りん@ Re[1]:壁に向かって吠えてる犬(02/15) 小橋建太さんへ お、心当たりがあるのかな…
小橋建太@ Re:壁に向かって吠えてる犬(02/15) プロレスで決着つける感じですか?
☆りん@ Re[1]:水が美味しくない(07/06) akiさんへ 長文ありがとうございました。 …

日記/記事の投稿

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X