535103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆★★hosomiti.net★★☆

☆★★hosomiti.net★★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.18
XML
カテゴリ:洋画
◆1ヶ月間ぶっ通しでファストフードばかり食べ続けたら、一体、人間の体はどうなる? 監督自ら実験台となって突撃レポートを敢行し、大ヒットした話題のドキュメンタリー。

スーパーサイズ・ミー【KWX-160】=>20%OFF!スーパーサイズ・ミー



【感想】
映画館で公開当時から気になっていた作品です。
馬鹿馬鹿しいけど、体を張ったドキュメンタリーだから余計にです。

で、結果は観てのお楽しみ♪
ということですがファーストフードの体に与える悪影響はよく分かりました。
たしかに毎日食べたらなんとなく体に悪そうなのは分かりますが
ここまでとは・・・観ていて痛々しい場面も多々ありました。

体を張った監督さんは本当に偉い!!

それからこの映画を観たらマッ●にはしばらく行けませんね^_^;
さらには健康の大切さも痛感しました。

ダイエットに効く映画かもしれません(*^_^*)


ファーストフー度★★★☆☆


【introduction】
ことの始まりは、肥満症に悩む女子高生2人が、肥満となったのはハンバーガーが原因だとして、マクドナルド社相手に訴訟を起こしたものの、証拠不十分として棄却されたというニュース。それにアイデアを得た監督のM・スパーロックが、では、毎日マクドナルドのファストフードばかり食べ続けたら一体どうなるか、実際に試してみようじゃないか、と奇抜でユニークな実験にチャレンジすることを決意。1ヶ月間にわたって1日3食、ひたすらファストフードのみを食べ続けることを自らに課し、その間に生じる体の変化をカメラで記録し続けていく。はたしてこれは現代の偏食社会に対する鋭い告発か、それとも単に受け狙いの売名行為か、その判断はさておき、日ごとに嫌悪感を増しつつも気合で毎日ハンバーガーを食べ続ける同監督のど根性には、ただもう脱帽するばかり。その苦労が報われて、2004年のサンダンス映画祭で一躍評判を呼んで監督賞に輝いたほか、その後全米で公開され、ドキュメンタリーとしては異例の大ヒットを記録することとなった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.18 10:11:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05

© Rakuten Group, Inc.