3975384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BEST-ONE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.23
XML
カテゴリ:
てこ入れ補正予算案

 小樽市は18日、東日本大震災で落ち込んだ観光客の回復と、苦境の土産店や飲食店へのてこ入れを目的にした補正予算案を発表した。札幌のホテルに泊まる観光客に小樽行きの往復バス券(1180円相当)1万枚を無償提供するほか、小樽市内に宿泊した観光客全員に市内での買い物や飲食で使える千円のクーポンを配布する。


 バス券提供は、宿泊予約サイトのじゃらんnet、楽天トラベル、ぐるたびと提携、6月20日~7月24日の間、札幌の主要ホテルのパッケージに組み込んでもらう。千円のクーポンは宿泊者のチェックイン時に渡す。対象は6万人。期間は8月22日~9月16日。


 同市は二つの事業に7650万円を計上する。中松義治市長は「観光客が1万人増えれば、2億5千万円の経済効果があり、観光復活の起爆剤になる」と期待する。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.23 04:34:26


PR


© Rakuten Group, Inc.