096041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思い出の玉手箱

思い出の玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホテル丸谷

ホテル丸谷

2007年10月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

大笑い新しい獅子頭が、浅草、宮本卯之助商店から届きました。さすが新しいだけあって綺麗です。今まで使っていたものは、もう10年も使ったでしょうか。修理しながらですが、よく頑張ってくれました。獅子頭の口の中に舌があるのですが、これが微妙なあそびがある紐でついていて、このあそびがないと、鈴が口からお客様に飛んでいきません。不思議です。

古い獅子頭は本当にたくさんの方に愛して頂きました。昨日も栃木の小学校の修学旅行生さんと、宮城の修学旅行生さんにご覧頂きました。小学校の校長先生がお部屋にお手紙を残して下さいました。

 

「大変お世話になりました。南京玉すだれや獅子舞を見せて頂き、とても楽しく、良い思い出ができました。福鈴大切にします。」

 

この学校は和太鼓で有名だそうです。皆様頑張って練習していらっしゃいます。

 

きょうはまだ、新しい獅子頭は調整ができていないので、使いませんが、調整出来次第デビュー致します。皆様宜しくお願い申し上げます。

 

RIMG0110.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月12日 18時00分25秒



© Rakuten Group, Inc.