095907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思い出の玉手箱

思い出の玉手箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ホテル丸谷

ホテル丸谷

2010年09月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類






上野公園内には、いくつかの寺社があります。京都比叡山の代わりに、寛永寺。琵琶湖の代わりに不忍池。清水寺の代わりに建立されたのが、清水観音堂です。写真で見るように、清水の舞台もあるんですよ。元来、ここは、子育て観音様があり、子授け、安産、子育てを祈願した人々が、心願成就のお礼に、子供の身代わりに、人形を奉納し供養した事が始まりで、今日では、愛情を注いで大切にしてきたお人形に報恩供養するようになりました。今年も、9月25日、「人形供養大法要」が予定されています。






P1040693.JPG














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月13日 18時08分43秒



© Rakuten Group, Inc.