318400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【公式】【兵庫県/山陰湯村温泉】湧泉(ゆうせん)の宿 ゆあむ の楽天ブログ

【公式】【兵庫県/山陰湯村温泉】湧泉(ゆうせん)の宿 ゆあむ の楽天ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 24, 2019
XML
カテゴリ:観光情報

6月の花といえば、紫陽花(あじさい)。



最近、都心部では少し見かけにくくなったお花ですが、
湯村温泉を代表するスポット「夢千代像」付近をはじめ、
温泉街では見かけることができます。


湯村温泉の紫陽花は青や紫が多く咲いています。


紫陽花の色は土壌の性質や、花が咲いてからの日数で色に変化があるそうです。
(酸性の強い日本の土壌では青~青紫が多いようです。)


彩りが綺麗な紫陽花は、写真映えにもピッタリ。
日本人らしく浴衣に着替えて写真撮影はいかがでしょうか?


・​【ゆあむ 楽天】​
・​​楽天ブログ記事一覧​​
当館の楽天ページTOP
当館にご宿泊できるプラン一覧(楽天)​​

【ゆあむ 公式】
・​公式ホームページ
・​公式Twitter
・​公式Facebook











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 28, 2020 12:05:07 PM



© Rakuten Group, Inc.