136095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ベジタリアンの温泉旅行

ベジタリアンの温泉旅行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月05日
XML
カテゴリ:温泉
旧藤野町やまなみ温泉へ行って来た
まず。やまなみ温泉でWEBでも紹介されている所が多い
しかし、やまなみ温泉でナビは反応しなかった、藤野やまなみ温泉で検索出来ました
ここは、過去に訪れた時、駐車場がいっぱいで、逃げ帰った事がある
さて、どうだろう?と思ったが、だいぶ空いています
8人くらいが入っていました

900円/1日。600円/3時間。17時からは400円です
休憩室は食堂も兼ねており、1日いる事も可能だろうけど
食堂って感じだから、ここで寝る訳にもいかないんじゃないでしょうか
他は有料休憩個室が4500円~10000円でありますがぁ
ロッカー、下駄箱、貴重品ロッカー全部無料

風呂は内風呂2つ、露天1つ。他にサウナと水風呂あり
内風呂はバイブラ湯の方は循環、
静かな方(源泉風呂)は循環なしだが、ちょろちょろなので、お湯はフレッシュではない
ほんの少し湯の華もある。少しオーバーフローしている
露天は循環+塩素臭多い
無色透明、源泉風呂は少し濁っています。味はしょっぱいですね。お湯は特徴はありません
WEBの書き込みを見ていると、相当良いお湯の噂だったけど。普通でした
41度くらいです。源泉湯はちょっと温い。シャンプー、ボディシャンプーあり

しかし、露天の外が良い。露天の直ぐ脇は芝生
入ってはいけない事になっている。女性風呂とつながっているのかな?
芝生の手入れも良いし、風は吹き抜けるし。目隠しだらけの温泉とは違い
開放感が素晴らしい。桜の季節は最高だと思うな

食事はラーメンとか、ビールとか、定食とかいろいろありました
元町営だから、料金はお安めです。缶ジュースは定価販売
お土産も充実しており、藤野のお土産が多いです
ベジタリアンが喜ぶ、畑のお肉も売っていました

一番驚いた事は気温です。死にそうな猛暑の下界にくらべ、涼しいんですよ
風が抜けるだけではない。5度くらい気温が低いんじゃないでしょうか?
高いからでしょうかね?あまり高いイメージは無いのですが、涼しかったです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月05日 16時32分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[温泉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.