191828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世の中観察日記

世の中観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

麗恋+彩@ Re[1]:うーチャンの力作♪(09/29) teapottoさん >お姉ちゃんの真似がした…
麗恋+彩@ Re[1]:うーチャンの力作♪(09/29) takatobaabaさん >立派~!! >女の子…
teapotto@ Re:うーチャンの力作♪(09/29) お姉ちゃんの真似がしたいのねぇ・・=^-^=…
takatobaaba@ Re:うーチャンの力作♪(09/29) 立派~!! 女の子・・それも一年生の工…
麗恋+彩@ Re[1]:運動会^^(09/28) Leon.さん >我が家の辻向いの家の奥さん…

ニューストピックス

Oct 19, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家は、農家さんから


30キロの玄米を買います。


長女に1袋
足りなくなると取りにくり。
義妹に1袋。

二番目の姉ちゃんとママは、一緒のカウント。
そして麗恋で
8袋を頼みます。


今までは、ママのおじさんの所で買ってました。


おじさんたちも
年をとり自分たちの分と
我が家分ぐらいを作るようになりました。


6000円から7000円。


今年は、別のいとこから買って~と言われ


試しに3袋購入。


1袋8000円。



美味しい~!!


そこで思ったのは、同じ市内で作って


味が違うって


何で!?


やっぱり山手の方が
美味しいのか?


9000円で売ってるとこは、傾斜がすごい場所。



でも美味しいみたいで……


でっ今回、前に住んでるおばちゃんも


もしよかったら~


って声をかけてきた。


おばちゃんいわく


うちの米は、美味しい!!と自信がある(*^_^*)


何十件もお客さんがいるけど
みんなうちの米を食べると、他のとこは食べれん!っていうんよ~


と……………



ここは、完全農家で
田んぼの数、でかさ、ハンパないっす!!


イチゴ、じゃがいもその他も色んなものを作っています。


こないだ貰ったイチゴ
感動するぐらい美味しかった!!


分けるぐらい
作ってるなら今年は、買わせてもらえるか

聞こうと思ってます(*⌒▽⌒*)


ちなみに、熊本に出荷してるみたいです。


だからここのおばちゃんを信じて


お米頼んでみました~



しかも保管もしてくれるから助かる~


目の前だから
取りにいくのもラク~♪


前は、隣町まで取りに行ってたので。。


昨日みたんですが
収穫した稲を自然乾燥?なんていうの?
干してるんです~

あの手間をすると
美味しいとも聞きました…


また疑問が増えてる私(笑)


今度お米を取りに行った時
美味しいお米が作れる条件を
おばちゃんに聞いてみようと思います~


ちなみに今の町に来るまで

精米したことなく


玄米もみたことかった麗恋です~


スーパーで買うしか知りませんでした!!



そして今の家から
毎日農家さんの仕事を見ているから


農家さん尊敬!!



とても真似できないし


嫁げませ~ん。



まったにぃ~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 19, 2011 09:45:49 PM



© Rakuten Group, Inc.