036612 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

飛べ!蝶のように~あおむしママのきまぐれ日記

飛べ!蝶のように~あおむしママのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

若菜じゃない

若菜じゃない

Favorite Blog

Category

Comments

痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…
Gモテ@ GJ!!!!!! かー!!!!!金持ちビ ッ チまじでGJ…

Rakuten Card

2008.01.12
XML
今日からブログはじめてみますぽっ
二歳六ヶ月の男の子ママです。おとなしく、気の弱い泣き虫のわが子・・「あおむしくん」。
言葉も、歩くことも遅く体もちょっと小さい・・・。

このままでは・・・と、去年の5月から親子ベビースイミングを始めました。
もちろん、慣れるのに二ヶ月ほどかかりましたがぺろり
そこでできたお友達が親子ベビーを卒業(次は子供だけのスイミングになります)したのを機に、コーチの安易な一言「あおむしくん、大丈夫そうですよ~赤ハート」を真に受け、調子に乗って卒業を決意!
体験では、途中から泣き出してしまったため「親子ベビー残留か・・」と思いコーチに電話してみたり、旦那や両親にまで相談した結果、がんばらせることに全員一致で(あおむしくんを除くうっしっし)決定。

11月中旬から週二回がんばってきました。行く度にイヤイヤが酷くなり、スイミングクラブの方向に出かけようとすると泣き出し号泣ギャラリーからも見られない(私の姿が見えると余計に泣くので)。
泣かれるたびに私のほうがつらかったのだよ・・・君はわかっちゃくれないだろうが・・あおむしくん。

けれど、ひと月も経つとだいぶ慣れてきて、プールサイドに向かう時は、それはもう今生の別れさながら泣き叫び、終わると顔を真っ赤にして泣きじゃくりながら走って戻ってくるのですが、途中はそこそこ泣かずにやれてる・・。
12月末ごろは、最初は泣くけど終わると「やり遂げた」顔して戻ってくるようになった!

そして、ちょうど二ヶ月目の今日上向き矢印
まぁ、劇的な変化はないのですが、ギャラリーから見ていても大丈夫で(気づいてなかったw)、なにより笑って戻ってきたスマイル

ほんとに何やらせてもダメで心配なあおむしくんですが、それなりにちゃんと成長しててエライなーと思ってしまいます。それと同時に「見守る親」ってのも大変ですよね、ほんと。
何度も折れそうになったけど、信じてあげられてよかった。きっと、もうすぐ、笑って「プール行くっ」って言ってくれるよね?あおむしく~んハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.13 00:28:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X