057614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家物語 - ie monogatari -

家物語 - ie monogatari -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tkg-kmy

tkg-kmy

カテゴリ

コメント新着

 tkg-kmy@ お返事です♪ vegaさん へ 大人も子供も唐揚げ食べ…
 vega@ 唐揚げ いや~唐揚げ完売で作り甲斐があったよ 花…
 tkg-kmy@ お返事です! vegaさん へ 昨日はお邪魔様~! お…

お気に入りブログ

2007年04月03日
XML
カテゴリ:暮らす

皆様、ご無沙汰していました~。


先月末

シーズンにも拘らず無事に引越しを終えました!

ちょっとしたハプニングもありますが

どうにかこうにか新生活を送っています。


引越し業者は『ファミリー引越しセンター』でした。

3月末の引越し予定なのに

引越しの見積もりを始めたのが3月に入ってから。

いわゆるシーズンのピークに当たる月なので

見積り依頼をしても断られたり連絡が無かったり。

見積もりができてもその値段が希望価格の4倍!!

(↑この業者はいわゆる大手です。)

我が家は一般の家よりも荷物が本当に少ないんです。

大きな家具だって ベッド・冷蔵庫・洗濯機 のみ。

というわけで

大手業者さんはパスして中堅の業者さんに狙いを付けてみました。

(大手さんは丁寧さが抜群に良いのですが

 我が家は丁寧に扱うほどの荷物は無いんで・・・。)

そして決まったのが ファミリー さん。

2tロングが1台と作業員さんが2名。

この作業員さん、見た目がとても若くてちょっとチャラついて見えたけど

かなり良い仕事してくれましたっ!

大手さんのような丁寧なサービスとまでは行かないけれど

どの業者で見積もりをしても難関だった冷蔵庫を

最後まで諦めずにトライしてくれてちゃんと収めてくれました~。

(ちょっと階段にキズがつきましたが、気にしませんっ!)


夫婦共々、感動です~!


そんな引越しを終え

片付けの日々。

といっても、本当に物が少ない我が家は

引越しの翌日にはほとんどが片付いてしまいました。


引越し・片付けも終わり今度は買い物三昧です!

今日は雨なのを良いことにネットでウィンドーショッピング♪


  

↑こんな子供用のベッドが欲しい!と前から思ってるんですが・・・。


キッチンに置くゴミ箱はコレ↓に決めました♪

  

決めたけど、色で迷い中・・・。

ホワイト・グレーの組合せにするか ホワイト・グリーンにするか。

ちなみにK君はグリーン派。


来週、豊洲のららぽーとへ行ってきます。

目的はソファ(カリモク)とTV台(モモナチュラル)を見に。

ちなみにTVはすでに買いました。

今は床置きしてます・・・。

我が家では電化製品を買う時はK君が担当します。

ネットで調べまくって比較しまくってちょっと家電オタクになりそうなくらい。

そんな感じでTVは『ソニー/ブラビア40V型』です。



DVDレコーダーも買いました。

これも確か『ソニー/すご録』。


私が家電で口出しするのは 色とか形とか かな。


お金に余裕があれば 洗濯機とかオーブンレンジとか も買い換えたいところ。

これまたK君はすでに調べているようですが

お金がありませ~ん!


掃除機ももう1台欲しいんですよね~。

  

候補は 左:エルゴ 中:アマダナ 右:ウズ なんだけど

もうちょっと考えてみます~。


後は ダイニングセット・書斎の机とイス・キッチンカウンター用イス etc・・・

今は本当に何も無いので

引越し前と変わらない状態。


予定していた物以外にもアレコレ欲しくなってしまって

お金が足りません~!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月03日 13時20分04秒
コメント(4) | コメントを書く
[暮らす] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.