024854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほわいと with

ほわいと with

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ほわ君9

ほわ君9

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

ペット

(36)

いぬ

(0)

健康

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

ほわちゃんのおばちゃん。(しゅ菜子とKarlのかあちゃん)@ Re:処方薬の選択(09/10) わんこが飼い主におしりを向けるのは安心…
ほわ君9@ Re:はじめまして ほわいとです(04/09) コメント第一号ありがと~ 飼い主のおバカ…
あきちゃん@ Re:はじめまして ほわいとです(04/09) こんばんは😃 ホワイトに一目惚れする気持…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.04.15
XML
テーマ:愛犬の病気(56)
カテゴリ:ペット
​​​​​放射線治療初日、朝食も水分もいっさい抜きで、7時半に我が家を出発車車

途中、ホワイトはずっとクウクウ言いながら車の中を歩き回ろうとして落ち着かない様子
一時間が過ぎたあたりで嘔吐・・・
胃に中には何もないので胃液だけ、とてもつらそうだった

今日はCTを撮ってから治療なので、長い時間全身麻酔をかけなくてはいけないというのに、こんなにぐったりしてしまっていて大丈夫なのでろうか?と不安になる…

到着して車の外に出ると、嬉しそうに大学の構内を歩きだしたので少し安心
だいぶ時間があったので、ゆっくりと広い構内を散歩させていたら元気になってきた犬

予約時間がきたので、先生方とご対面、今日の説明を受け助手の方にリードを渡す
「何?」という顔をしているホワイトを見たら涙が出そうになった
  ダメダメ、涙なんか見せたらホワイトが不安になってしまう・・・
明るくホワイトに向かって手を振って、慌てて診察室を出た

2時のお迎えの予定だったが、1時くらいに病院から電話があり、何かあったのか?と慌てて出たら「少し早くお帰しできそうなので早めにいらしてください」との連絡だった
良かったぁ~手書きハート
とっても順調に終わったようだ

治療は2回。3回と副作用もなく順調に進み、腫瘍は少しずつゆっくりと小さくなっていった

この間、口の中から腐ったような臭いがしていて、歯茎やその周りの部分に何か悪いことが起きているのか、と心配になったが、おそらく壊死した癌細胞の臭いだったのだろうと思う
かなり、臭かったショック

4回目の治療の前日、突然どこかが痛いように吠え出したので、かかりつけの病院に連れて行ったところ、”急性結膜炎”になってしまったようで、処置をしてもらい目薬を処方してもらった

この時は痛そうだったが、副作用といえばこれだけで、目薬が効いて次の日にはもう痛がらなかった

翌日、日本獣医生命科学大学に行ったが、眼の状態が良くないので、治療は中止となった
あと残り一回分はもともと予備としてとっておく予定でもあったので、また後日やることができるので、そのほうがいいとの判断だった

放射線治療は3回で終わったが、それからしばらくした

  癌はすっかり消えた  音符



四つ葉 なぁに !?


賞金
1回目のお会計は ¥146,190円・最初は検査の費用や、専用の枕を作ったりしたので高かったが、
      2回目は  81,510円
     3回目は  75,480円
   初診の時の8,150円で、計、311,330円だった


​​
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.19 12:55:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.