2200061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高畑充希のコレやみつき!!

高畑充希のコレやみつき!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

kumachichibo

kumachichibo

日記/記事の投稿

2006.05.31
XML
カテゴリ:★学校のこと★

観にいってきました!!『陽気なギャングが地球を回す』☆

皆さん、この原作ご存知ですか??

今、すっごく話題になっている小説で、伊坂幸太郎さん、という方がかかれているんですが、読み終わった後、「やられたぁ~っっ!!」と思いました(^_^;)

なんだか、最初にちょびっとだけ出てきた人でも、クライマックスですごぉ~く重要なことしてたりとか、まず何より主人公たちが、すっごく個性的!!
人の嘘を見抜く事ができる成瀬さんと、口から生まれてきたみたいな、自称『演説の天才』の響野さん、体内時計が1秒の狂いもなく絶えず動いている雪子さん、スリの天才で人間より動物が好きな久遠くん。小説では、私自身は久遠くんがお気に入りですo(^-^)o…で、この4人が無敵のチームをつくって、銀行強盗をしでかすんですが、それもなんだか個性的で…なんか、この調子でいったら、内容全部しゃべっちゃいそうなんで、映画の話にもどりますが、キャストは、大沢たかおさん(成瀬)、佐藤浩市さん(響野)、鈴木京香さん(雪子)、松田翔太さん(久遠)です☆他にも、大倉孝二さん、古田新太さんなど、豪華なキャストで、しかも皆さんピッタリなんです(=^▽^=)勿論お芝居の力がほとんどですが、見た目も私の想像通りで、キャストを知った時は、友達と大騒ぎしてしまいました(^_^;)

私自身は原作→映画の順でみたのですが、逆の方がオススメかもしれないです。

本と映画は結末が結構違うので、映画観てる間にだんだん不安になってきちゃうんですよ。
でも、映画は映画ですっごく良くできた、テンションが上がってしまう結末なので、本だけ読んで映画は…っていう人にも是非とも観ていただきたいです♪
きっとこの映画は私の大好き映画TOP10に入ると思いますo(^▽^)o

それで、この映画から、『映画ノート』を作ろうと思っています。

簡単なコメントと映画の半券と切り抜きだけなんですけど、きっとこういう所で言って自分に言い聞かせないと、3日坊主になるから…(^_^;)

次のブログでは、『嫌われ松子の一生』の感想書きますね(*^-^)b

その次はたぶん…海猿。
映画ばっかでごめんなさ~いY(>_<、)Y








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.31 11:10:32
コメント(5) | コメントを書く


カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09

© Rakuten Group, Inc.