481558 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の貯金箱 タイプA

心の貯金箱 タイプA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

占い 10月 大切な… New! ジャスミン5771さん

日女道~こひめさん… 子日女さん
*:。o* Eternity *o… ・:*.swallowtail.*:・さん

カテゴリ

コメント新着

・:*.swallowtail.*:・@ Re[2]:小さな夢・・・☆(05/01) 覚えてくださっていて嬉しく思います✩ ま…
にこにこ笑人@ Re:小さな夢・・・☆(05/01) ・:*.swallowtail.*:・様 メッセージあり…
・:*.swallowtail.*:・@ Re:小さな夢・・・☆(05/01) ご無沙汰しております! 今日、自分のブ…
にこにこ笑人@ Re[1]:50%の幸せ気分・・・☆(02/07) えみこ様 お久しぶりです。 何年ぶりで…
えみこ@ Re:50%の幸せ気分・・・☆(02/07) スマホを使ってお得気分。 素敵です。だっ…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

サイド自由欄

設定されていません。
2015年11月01日
XML
「やっぱり 「俺流」だな・・・・・」

その男は そうつぶやいた。


10月31日(土)の16時過ぎ、その男は

福島正伸さんのお話に 興奮冷めやらぬまま

会場を後にし、次の場所に向かって歩いた。


札幌市民ホールから北に数百メートル先にある

とあるビルの6階。


そこで友人と会う約束をしていたのだ。


その友人は その男の話によると

氣の達人でもあり、施術者でもあるという。


ほぼ予定通りに到着し 会う。

傍には ステキな女性が1人・・・。



「さて どこに行こうか・・・」


ちょっと一杯やろう という以外は

何も決めていなかった。


その男は ふと この間

「逆のものさし講」のメンバーと楽しく飲んだ場所が

浮かんだ。


大通公園の1番出口付近にある

「大衆酒場 俺流」・・・


安くて 美味い!

いや

美味くて 安い!


まあとにかく その男には

印象的にイイ感じの飲み屋さんになっているのだ。



ステキな女性が 早速調べてくれたという。

そして 夕方の開店は17時だということが分った。


その男は 女性に言われた電話番号に電話をかける。


「これから 3人で飲みに行きたいんですけど・・・」

と言ってみる。ちょっと間があって

予約に空きがあるということが分かった。


即予約をする が・・・


その男は

「あそこって 予約するようなところだったっけ?」

ふとそんなことを思ったりした。


まあ予約しておけば 安心だ ということで

3人はゆっくり 「俺流」に向かった。



17時少し前に到着すると、お店は暗いまま

早めには開店しないようだった。


しばらく、その辺りをウロウロして

その時を待った。


そして最初のお客さんとして 入店する。

4人掛けのテーブル席に案内された。


「生ビールが1杯 200円・・・」


その男は それが何より 気に入ってるようだった。


男性2人と女性1人の飲み会が始まった・・・


話はとどまることなく 次から次へと

講演会での話、仕事の話、世の中の話・・・


その男と友人の ビールのピッチが

予想通りどんどん上がっていく。

ステキな女性も話をフォローしながら、

どんどんおつまみを注文していく・・・


気がつくと

その男は マイケルになってしまっていた・・・^^


氣の話、Oリングテストみたいな話では、

周りに人がいること お構いなしで

実演しちゃったりしてみた。


その男は 友人に自分の肝臓のあたりを

氣圧してもらうと 明らかに変化するのを感じた

という。


呼吸がとても楽に・・・


その男は 自分でも 何だか出来そうな氣に・・・

(僕はちょっと 心配になった・・・)



店長から 2時間くらいでお願いしますと

言われていたので 程よい時間で お開きに・・・


かなり次から次へと注文したから

今回はどうなんだろう・・・と思ったのだが・・・


お一人様 2000円という結果だった・・・



やっぱり 美味くて 安い ということなのだ・・・


その後 3人で 地下街を どこかに向かって

歩いて行ったという・・・


その男は ふと 

また「俺流」に行く予感がしているという・・・


(あそこは イイ飲み屋さんだと 僕も思ってはいる^^)



感謝


追伸です。

店長に「HSの斉藤専務と来たことがある」と言うと、

ニコッと笑顔のサービスがつくようです(^o^)/

(確認済み^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月02日 10時12分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[シリーズ「その男」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X