481559 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の貯金箱 タイプA

心の貯金箱 タイプA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

占い 10月 大切な… New! ジャスミン5771さん

日女道~こひめさん… 子日女さん
*:。o* Eternity *o… ・:*.swallowtail.*:・さん

カテゴリ

コメント新着

・:*.swallowtail.*:・@ Re[2]:小さな夢・・・☆(05/01) 覚えてくださっていて嬉しく思います✩ ま…
にこにこ笑人@ Re:小さな夢・・・☆(05/01) ・:*.swallowtail.*:・様 メッセージあり…
・:*.swallowtail.*:・@ Re:小さな夢・・・☆(05/01) ご無沙汰しております! 今日、自分のブ…
にこにこ笑人@ Re[1]:50%の幸せ気分・・・☆(02/07) えみこ様 お久しぶりです。 何年ぶりで…
えみこ@ Re:50%の幸せ気分・・・☆(02/07) スマホを使ってお得気分。 素敵です。だっ…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

サイド自由欄

設定されていません。
2015年11月07日
XML
「びっくりぽん だな・・・・・」

その男は そうつぶやいた。


数日前、札幌のとてもステキな女性からメールが届いた。

「秘密の作戦会議」にお誘いしたいと・・・


その女性とは ある会で知り合った・・・

「キャリアウーマンだろうか・・・頭もキレそうだ・・・」

その男は、その女性に対しての第一印象だった。


その女性からの思いがけないオファー。

その男は「作戦会議」という業務命令に近い響きに、

これは 出席しなければいけない と判断して、

すぐ、出席する旨の返事を送っていた。


そして昨日、その「作戦会議」を迎えることに。


その男は、

お誘いのメールを今一度確認する。

「○○時から予定 とりあえず小樽駅集合・・・」

これは 

○○時会議の開始なのだろうか

○○時小樽駅集合なのだろうか・・・


その男は、

一応確認の為、その札幌のステキな女性にメールで

問い合わせをした。


すると、

「○○時頃 小樽駅集合しか決めていないんです。

どこのお店(居酒屋?)かも 決めていないんです。」

というような返答が・・・


「びっくりぽんだ!」

その男は 頭が壊れそうになった^^


おそらく、

行く場所などは 綿密に計画されていて、

その男は ただ付いて行けばいいだけだと

思っていたのだ・・・


作戦会議には

他に 小樽で一番と思われる最幸の美女も参加することが

分っていた。


他には 誰が参加するのだろう・・・


とにかく、

その男は、作戦会議の場所も決まっていない状況に

いきなりプレッシャーを感じたという。


小樽で いま 住んでいるといっても

飲み屋さんのことについての情報は

ほぼ分らないのだ・・・


小樽駅に向かう途中、

いろいろ情報をあたってみたが、

イマイチつかめないまま・・・


大丈夫、心配するな、何とかなる・・・

これしかなかった^^


○○時頃 小樽駅に参加者が集合した。


その男と、札幌のステキな女性と、

小樽のあの美女。

3人だった!


これから どんな展開が生まれるのだろう・・・


話が長くなってしまったが、

僕は ブログを続けることにした。


まず、小樽のあの美女の案内で夜の小樽の繁華街(?)を

歩いてみた。

それは確かに、

作戦会議の趣旨に合っている感じのものだった。


近々開催されるイベントに関連する場所探しも、

その一つではあった。


久々に歩く 街の雰囲気が3人の心を

温めていったのだとか・・・


チーム小樽・・・


3人は小樽に住んでいる、住んだことがある

ある会のメンバーなのだ。


そして 最後にたどり着いた ちょっとレトロな

雰囲気のあるお店に・・・


そこで 秘密の作戦会議が始まったという・・・

秘密ということで

具体的には語れないのだが・・・

どうも 会議は最初から どこへやら・・・

とても楽しい飲み会が始まってしまった・・・^^


その男と2人の女性の飲み会・・・

偶然こうなったのか

必然でこうなったのか

分らないまま

個人個人のベールがはがされ・・・


それぞれの血液型にまず驚き・・・


やはり、予想通り、その男は

気がつくとマイケル状態になっていた・・・


楽しさいっぱい♪

酔いヨイ気分でもう一杯♪


気がつくと 終電間際だった・・・!


あぶない・・・^^


お勘定を済ませ、タクシーに乗り込み

何とか間に合ったという・・・


そして、札幌のステキな女性との会話は

続いていったのだとか・・・



(僕は 目いっぱい楽しそうなその男の気持ちが 

よく分かった^^)


ありえないことが 突然 ありえるとき・・・・



感謝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年11月07日 09時55分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[シリーズ「その男」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X