【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

泡みたいな

泡みたいな

お気に入りブログ

今月8日ごろ オー… G. babaさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

道さんぽ TOMATO1974さん
香りの小部屋 hiro2005kさん
たそがれてレスポ香… めるも*さん

ニューストピックス

フリーページ

バックナンバー

・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03

カテゴリ

2008.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもお世話になってます。ネット検索超便利。ネットで買い物超楽ちん。カード決済スピーディ。

しかし現時点では楽天カードを持つ考えはありません。ネットでお買い物三昧もいいけど、楽な裏には何か落とし穴有り。

必要最低限の事しかできなくてもいい。スーパーポイントに心が躍りましたがもう冷めました。今はいりません。

申し訳ないけど、今は自分に不利益が出ない程度に、便利な様に使わして貰ってます。だってそもそもそれがインターネットサービスの最大の魅力。

わざわざ足を運んでお買い物するワクワク感や楽しみを忘れるところでした。

今思い出しました。そうワクワクする高揚感がないんです。現物に触れる楽しみ。新しい発見や鈍くなりつつある五感を蘇らせるのは、ネット生活に「いつ見切りをつけるか」で決まる。
そしてそのタイミングは早い方がいいと思う。

ブログはほんと日記そのもの。独り言。つぶやき。それを人にさらすのはイヤですが、何も文句言われないんだから有り難い。そう心の中だけで思ってる事を書く分には表現の自由として認められ、保護される。(ネット利用はブログや大好きな香水検索など個人的な利用に留めたいんです)

でもブログを店舗代わりに利用できるなんて便利ですよね。いつも訪問ありがとうございます。いつかお世話になる時があったらよろしくおねがいいたします。しかし販売業は大変そうです。私にはたぶんできないな。溢れるコスメを売りたいけれど、今はオークションさえ面倒で・・・


いつも使うカードは1枚あれば充分。

複数作ったとしても、年会費無料なカードのみにする。楽天ポイントほしいなら色々作るのもいいですが、使わず保管も面倒なんだ。

コンビニなんかでポイント集める目的なら、クレジット機能なしのポイントカードのみにする。
万が一落としても安心。
あ、今は盗難保証付きは当たり前ですが、日々慌ただしいと、チェックがおざなりになりやすい私には、その方が楽。

イオンの火曜市は千円でスタンプ1個ですが、スタンプ20個【2万円相当の買い物で500円券がもらえる】ことになり結構割がいい。食品だったらお米など、あとは洋服や靴、雑貨品で大物買うとすぐスタンプたまる。

マックスバリュの火曜日ポイントも千円分でスタンプ1個なので、12個集めて500円券に交換できる。マックスは食品や小物雑貨だけだけど、たまるのは早い。

でもイオンカードポイントはポイント率がかなり低い。何十万買っても数千円。(こんど利率調べてみます。)5倍ポイントデーがなくなったのがかなり痛いかも。

でもなんだかんだ言ってもポイント還元率は今はイオン系列に軍配じゃないかな。
イオン銀行も出来たくらいだし。
勤務時間に銀行利用は社員にはとても便利だろうな。
今度勤めるならこの系列会社にしようかなとまで思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.27 22:23:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.