923918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

新居浜行け麺倶楽部

新居浜行け麺倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヒロピ0513

ヒロピ0513

日記/記事の投稿

フリーページ

2012年01月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いつもダーツの指導してくれるキョロさんのお店「アラゴナイト」が今月25日で惜しまれながらも閉店する事になりました。

連日四国のあちこちからキョロさんを慕うダーツプレーヤーが集い熱戦を繰り広げてます。

昨日はDDTの大会で優勝もしてる吉井さんプロデュースで愛媛や香川から総勢7名のプロの方も参加してくれたプチハウスを開催してくれました。

DSC00489_R.JPG

店内ごった返しの状態で参加人数22名11組できょろぞう杯争奪戦がはじまりました。

各人のレーティングを考慮したペアが作られて発表。 僕のペアはDプロのタクボンさんでした。\(^〇^)/ タクボンさんDの愛媛大会のロビンでノリニティを撃破したり座波選手をあわやのところまで追い詰めたり、DDTで優勝もされてる超一流です。

脚引っ張らないようにしなくちゃ・・・

ロビン始まると興奮してしまい舞い上がり状態。 タクポンさんハットスタートでプレッシャーの中の1回目のターンは忘れません。8点でした「3」「2」「3」和やかな失笑の中緊張も解けて随分と楽になりました。 結果的に8点でしたが飛びは悪くなかったので・・・

ノーブルな状態が続いてたんですけどタクボンさんが「置きにいかずに思い切って振って行きましょう!」とアドバイスしてもらって更に気が楽になり自分でも悪いところが解ったので投げれるようになりました。

結果ロビン1位通過する事ができました。 もちろんタクボンさんにおんぶ抱っこでの勝利なんですけど・・・(;^_^A



決勝は松山【J.FLAT】のカズさんとフェニプロのよしかつさんです。

始めの01は相手に取られましたがクリケは両チーム渾身の打ち合い。

自分もなんとかその打ち合いに参加出来てたかな? 終盤16で7マーク出して逆転した時には会場から黄色っぽい声援が飛び、おもむろに女性陣に寄って行ってガッツポーズ!

タクボンさんに「寂しかったやん」ってごめんなさい m(_ _)m 先にタクボンさんとハイタッチしなきゃモチベーションさがりますよね? (;^_^A  この緊張の中でも鼻の下甲子園が自分らしくて笑えました (;^_^A

最後は僕がインブルで勝利をもぎ取りました (o^-')b グッ!


3レグ目は相手方先行から始まりよしかつさんハットスタートのタクボンさんハットのカズさんハット・・・

完全に舞い上がりました。ここでノーブルなんかやらかした日にゃぁ盛り上がってる決勝戦が台無しです。  頭クラクラする中で投げてなんとかブル2本入れたのでホっとしました。

相手方は圧巻でした。 続くよしかつさんが更にハット重ねて450点で残りが51点。こちらはタクボンさんがアレンジ出してくれて120残り。

カズさんまさかのバーストで桧舞台が巡ってきました。 「ワンチャンスをものに出来るか?」 タクボンさんからとりあえずブルから!って声掛かったのでブルに1本の残り70。ここで・・・今日はTONも1本しか出てなく本調子じゃないので続けてブル行くか先に端数カットで行くか一瞬迷いましたが、いつも端数カット優先してるのでいつものパターンで20に1本の残り50。

さぁ最大の見せ場で自分自身を盛り上げて渾身の投げを打ちました。

22名が見守る中、優勝掛けた1投。自分の中じゃその状況下で最高のスローが出来ました。

残念ながら数cm僕の思いは左にそれてしまいました。  _| ̄|○

次のターンでよしかつプロが貫禄の17トリプルを1投で軽々と優勝を決めました。

おめでとうございます \(^〇^)/

ペアを組んでくれたタクボンさん本当に有難う御座いました。 m(_ _)m 全試合あまりお役に立てなかったかもしれませんでしたが、自分じゃ実力の150%は確実に出す事が出来ました。 それもこれも随所でタクボンさんが声を掛けてくれたのでリラックスできたおかげだと思います。 程よい緊張感の中楽しく試合が出来て本当にいい経験が出来ました。

またご一緒する機会がありましたらヨロシク御願いします。 次はもっと役に立てれるように練習しておきます。


個人戦はハンディ戦で1回戦の相手は昨年の「キョロぞう杯最強Bフラ戦」の準優勝者のよってぃさんでした。 なんとか勝ちをものにして2回戦・・・

相手は愛媛最強天才高校生の「たけまろす」君  彼はとんでもない選手で、ダーツしてたら誰もが知ってる「えぐちょ」選手をボコボコにしたのを始め愛媛県内の名だたるプロ選手や他県の強豪選手をガンガン打ち負かしてる選手です。 おまけに・・・ブルパーフェクトも2回やってるとか? w(゚o゚)w

年の差なんと30歳という最年少VS最年長の戦いは・・・1レグ目は2スローなくいきなり始まっちゃったのでコンセントレーション引き出す間もなく全くもってボコボコ。

2レグ目は最後追い詰めたんですが1歩及ばずでした。せめて1レグ取って3本目やってみたかったなぁ・・・ 

それでも最強高校生相手にハットも決めれたので満足でした。 \(^〇^)/

シングルス決勝はマッツさんとヒッキーさんの香川フェニプロ同士の対決となりました。マッツさんが見事な勝利を収めました。

マッツさん優勝おめでとうございます。\(^〇^)/ 

ヒッキーさんの準決勝の相手の「千幸」さん。女性ですけどプロ相手にガンガン入れて中々善戦してました。 大会終了後にクールダウンしてたんでお相手してもらいましたが・・・スト負けっすよ。 (T△T) ええ 軽々とスト負けしましたね (T△T) 今度はもっと困らせるくらい入れちゃいますから覚悟しておいて下さいね (o^-')b グッ!



ハウス戦とはいえ「試合」は今回がデビュー戦でした。  自分なりに実力以上なプレイが出来た事に満足してます。今のフォームも昨年暮れに修正したばかりで馴染んでないのに頑張ってくれました。今日は本当に心の底から楽しむ事も出来ました。(o^-')b グッ! 
   
この企画を演出してくれた吉井さんとキョロさんに感謝です。また香川の選手はゆっちさんが声を掛けてくれたようです。 ゆっちさんもDの大会のアマの部でなおさんと組んで準優勝してるツワモノです。

ハウス終了後に吉井さんとキョロさんとさぁ姉と4人でいろいろダーツの話を聞く事が出来ました。とても面白かったです。 その中でみんなが口を揃えて「ゆっちみたいな温厚で人当たりの良い人がどんどん増えるとダーツ界ももっと盛り上がるね」と言うてました。 ゆっちさんは本当にほがらかで感じの良い人です。 ゆっちさんだったから香川の選手さん参加してくれたんだと思います。 ゆっちさんご苦労様&ありがとう GJ (o^-')b グッ!


 アラゴナイトは今月25日で閉店しますが「アラゴナイト魂」は永遠に不滅です (o^-')b グッ!



DSC00490_R.JPG


昨日お世話になった全ての人に感謝です。  また一段とダーツが好きになりました \(^〇^)/

またどこかのお店でお会いしたら胸を貸してやってくださいね (o^-')b グッ!

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月16日 21時17分00秒
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

おねえのおうち おねえ4694さん
PSPとなんでもぶろぐ… どらふらさん

コメント新着

 ワタワタ@ Re:【PC】BD版DVDshirink ブルーレイ圧縮 Blue cloner2(06/08) なんか複雑ですね。 Leawo BDコピーという…
 市の予算を食い潰す お婆さんとお爺さん@ Re:【PC】BD版DVDshirink ブルーレイ圧縮 Blue cloner2(06/29) http://mei-waku.blogspot.jp/2010/05/blo…
 道路や公園へ水を撒く 頭が変なお婆さん@ Re:【グルメ】四国中央市「鳥しん」(07/26) http://mei-waku.blogspot.jp/2010/05/bl…

© Rakuten Group, Inc.