138546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一人っ子でもいいよね♪

一人っ子でもいいよね♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/09/23
XML
カテゴリ:祖父・祖母ネタ
過去の記事 に、最近のことは全く記憶に残らない祖母のことを書いたと思うのですが、それの第2弾です。

母から聞いた話なのですが、先日、母が3時のオヤツにアンパンを食べようとした時、電話がかかってきたそうです。
アンパンをテーブルの上に置き、10分ほど電話で話しをしてからテーブルに戻ると、置いてあったはずのアンパンが消えています。
もちろん犯人は祖母しか考えらず、祖母に聞いたのですが、アンパンの あん らしきものを口に付けたまま

「知らん」

と真面目に答えたそうです。
食べたことを忘れてしまったとはいえ、そんな祖母に腹が立った母は、祖母が食べた証拠を突き付けてやろうと、アンパンの包み紙を探すと、祖母の着ている上着のポケットから見付かりました。
アンパンの包み紙を祖母に見せ

「お祖母ちゃんが食べたから、お祖母ちゃんの上着のポケットに包み紙が入ってるねんで」

と、母が言うと

「いやいや、全然気付かんかったけど、あんたが包み紙をポケットに入れたんか?」
「これ、手品か?」

と、またまた真面目に答えたそうです(-_-;)。


天然のポケツッコミをする祖母に、母は完敗ですね(^_^;)。




 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ 子供服・子育てブログランキング
     ランキング参加中です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/23 02:16:00 PM
[祖父・祖母ネタ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.