138782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一人っ子でもいいよね♪

一人っ子でもいいよね♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/03
XML
カテゴリ:娘ネタ
去年の秋から娘がピアノを習い始めて、私も邪魔にならないように付き添いでレッスンを見ているのですが、聴音と音符を覚えるレッスンが笑えて仕方ありません。


例えば聴音のレッスンでは・・・

先生 「ドレミの中で、今から弾く音を目を閉じて聴いてね  ド♪ ミ♪ 」
    「そしたら目を開けて、先生が弾いたのと同じのを弾いてくれるかな」
 娘  「はい  ソ♪ ミ♪ 」
先生 「ドレミの中よ~」
 娘  「 ファ♪ ミ♪ 」
先生 「う~ん、じゃ、もう1回弾いてみるから、よく聴いててね」

と、いった感じです。


音符を覚えるレッスンでも・・・

先生 「今から先生が書く音符が、ドレミの中で何か当ててね」
 娘  「はい」
先生 「これは何かな?」
 娘  「 イ?
先生 「 ・ ・ ・ 」


私と娘は楽しくレッスンに通っているのですが、先生がいつまで耐えられるのか心配です・・・(-_-;)。




 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ 子供服・子育てブログランキング
     ランキング参加中です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/03 10:27:51 AM
[娘ネタ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.