084622 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪お茶の間が好き♪(離れ)

♪お茶の間が好き♪(離れ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

らうむの部屋 らうむ117。さん
Tapestry ショウメイさん
*** 姉。日記 *** 姉やん。さん

フリーページ

May 12, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


なっちが毎年受けている検査の予約をした。
「発達検査」と「脳波」の二つ。

早く取らないといつになるか分からないので夏の実施なんだけど
4月末に連絡をした。んで、調整をするからGW明けに連絡をくれと言われていたのだ。

なんでそんな必要があるのか?これにはちょっとワケがある。

なっちの主治医は日本でも5本の指に入るという自閉症の権威らしい

あくまで「らしい」本人に確認したワケでもないし。
そういう先生だと教えられて主治医に選んだワケでもない。
コーディネーターの姉ちゃんに後から教えてもらったダケなのさ。


なので出張やらなんやらで忙しいのにプラスされて患者数が半端じゃない。
飛行機に乗ってやってくる御家族もあるらしいから。

それでも関西、関東の権威に比べれば少ないんだろうけどねぇ。

なのでいつもこういった予約の取り方になる。
検査類は先生が直接するワケじゃないから予約時間通りに進む。
だけど日を改めて検査結果を聞くのは主治医の先生、
これが予約時間通りになったコトがない。
2.3時間待つのなんて珍しくとも何ともない。

なっちは待つのがとても苦痛な子供だ。
健常児だって病院に2.3時間もいれば苦痛だろう。

なのでワガママかーちゃんは
「すみませんが予約時間を過ぎて着くようにして良いですか?」
と言って了承して頂いている。←ホントはあんまりヨロシクナイ極秘方法である。
だって遠いから朝早く出て待たされたんではなっちの精神上宜しくない。

なによりかーちゃんの性格上、イタダケナイ。

でもたま~に時間通りに入れるコトがある。
その時、たまたまトイレから戻ったかーちゃん、なっちと待ってたとーちゃんに
「呼ばれたで~」と言われ大声で「嘘!!早いがん!!」と
叫んで診察室内の先生と婦長さんに大笑いされたコトがある・・・。確か「若いお母さんって良いわねぇ」とか言われたような??

なっちがどんだけ成長しているのか8月が楽しみだ。
そう、4月に予約して受けるのは8月・・・忘れそうだぜ。

しかし・・・脳波・・異常がありませんように・・・。
なっちのような子供は小さい頃に異常がなくとも
大きくなるに連れ異常が出てくる場合があるらしい。

現にママさん仲間のお子さんにも何人か5歳を過ぎてポロポロ
異常波が出ていたりする。

そして大きくなるに連れ、寝ない(泣)そりゃそうだ、昼寝を普段しないんだから。
脳波は起きている時の波と寝ている時の波を撮らなければならない。

ココですんなり睡眠に入れるのはとーちゃんくらいだ。
眠たくないのに寝させられるなっちとそれと格闘するかーちゃん。
そのベッドの下でとーちゃんはすやすや眠るオオバカ者である。

頭に何十本もの線を付けるのだって一苦労だ。
アレ、ナンかもっと良い方法ないのか?帽子みたいにできないのかなぁ・・・。


それと・・・自閉症の権威に「不思議な子」と命名されてしまっているなっち。
なっちのようなタイプは珍しいらしいわ・・・。
1年ぶりの主治医との再開。何て言われるんだろうねぇ~~。

あははは~~~
(笑っとけ、笑っとけである・・・。)

何でも書いてちょ

返事はこちらへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 12, 2004 10:28:33 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X