084621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪お茶の間が好き♪(離れ)

♪お茶の間が好き♪(離れ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

らうむの部屋 らうむ117。さん
Tapestry ショウメイさん
*** 姉。日記 *** 姉やん。さん

フリーページ

May 15, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


皆様、保険証はカード式に変わりましたかいな?

ふじこ家はまだぺろぺろの紙の保険証のまんま。
美少女ちゃんの家は3月の時点で新しい保険証になっていた。
うちはまだかなぁ~と思いつつあんまり気にもしてなかったんだけど
4月になっち・さっちの風邪の為に受診した時に待合室に
保険証についてのポスターが貼ってあった。
3月から保険証が変わります。市町村合併などの地域は5月まで使えますが
5月31日から現在の保険証は使えなくなります。とな。

うえぇ!?うちまだ変わってませんが?
しかも市町村合併関係ない
と思いますが!?


ワタクシがすんでいるのは「市」、
市町村合併の動きはあるが「市」が町村を吸収する形になるので関係ない。と思う。


現に美少女ちゃん家は変わっているではないか!!

ただ違うのは美少女パパの会社の保険組合は県内。
セバスの会社の保険組合は大阪。これ、関係アリ?

しかし、イラチなワタクシ。
はよ、会社に聞け~!!
なっちの診察検査保険証が使えません、
言われたらどないしてくれるんじゃ~!!

オマエが問い合わせせんのなら
うちが直接組合に電話するぞ!!おりゃ~~!!

と言うとセバス慌てて事務員にメール。すると事務員、
問い合わせするので奥さんにもうちょっと待ってて下さい
と伝えて下さいと返信メール。

オマエ、何じゃあ言うてメールしたんならと問いつめると
「うちの奥さんが組合に電話するぞ言うて暴れてます」と打っただと・・・。

話がそれたな・・・。これ、1週間くらい前の話。

そして未だに問題は解決していない。
保険証は昔のまんま。働いている友達に聞くと
その子も古い保険証だと言う。その子の会社の保険組合は東京。
やっぱりこれって関係アリ???

何でも書いてちょ

返事はこちらへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 15, 2004 12:30:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X