251325 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rodents Family at HumHam House

Rodents Family at HumHam House

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HamChilla

HamChilla

Freepage List

Favorite Blog

THE BEETHOVEN @ 高… 星子777さん

ハム様の王国 ハム様さん
和菓子なハムの日記 だいぷく0813さん
ジャンガリハウス かず太郎2004さん
KOKOMIRUKU COFFEE るぅ0817さん

Comments

HumHam@ Re[1]:お引越し完了(08/18) モモさん >お引っ越し、お疲れさまでし…
モモ@ Re:お引越し完了 お引っ越し、お疲れさまでした! HumHamさ…
HumHam@ Re:おつかれさまです!(08/18) 眞佐美0216さん >お引っ越しお疲れさま…
眞佐美0216@ おつかれさまです! お引っ越しお疲れさまでした。 これから…
HumHam@ Re:よんだーよー(08/06) くわヽ(^◇^*)/さん >こんにちーわー >…

Category

2008/10/19
XML
テーマ:ハムスター(1884)

 ついに里子に出発です。

 ハム吉邸にお迎えされる子はどの子かなぁ??

 前回、ハム吉邸にはもかち&リヴの子であるユキチ♀が里子として迎えられ、今回もろろ&ラズリの子を里子としてお迎えしてくれるということで来ていただきました。

PA180517.JPG
ビビちゃん♀:よいしょっ

 ビビちゃん♀の名前の由来は・・・ビビリだから(;^ω^)

 他のハムズと目があっただけで降参ポーズ。チョット触れられたら逃げ回る。そんな子です。


PA180520.JPG
ビビちゃん♀:じゃぁ~ハム吉邸に行くっしょっ!

 ビビちゃんがハム吉邸に里子としてお迎えされました。

 ウチに来るまでは仲良しの2ハムズをということだったのですが、ビビちゃんをたいそう気に入ってくれ、ビビちゃんを里子とすることになりました。



PA180034.JPG
ヘレディ♀:おキャベツうまうまぁ~
 ヘレディ:hereditary(遺伝)
 一番ろろ似の子なのでそれを名前につけたい!って思った結果です。

みるく♀:ちょっと狭いでふぅ~。
みるく:kokomirukuさん宅のみるくしゃんからお名前をいただきました。

 まったりさんだからこの子かなぁ~と

 ハイホー'sが誕生したのはみるくしゃんがでふでふ星に行った翌日。勝手ながら翌日に生まれたハイホー'sをみるくしゃんの生まれ変わりと思い込んだ私 kokomirukuさんに承諾を得て、【ろろ君の赤ちゃんで、ろろ君やみるくに似た白くてまったりした子がいたなら「みるく」と名前にしてくれたらうれしいです】とお返事をいただいていたので、この子に"みるく"と名づけさせていただきました。

 ヘレディーとみるくは今一緒のオウチで生活してます。
 
 ろろ似とみるくしゃん似の子が一緒にいると かなりほのぼのです。ろろとみるくしゃんは夢でしか会うことが出来なかったから、この子たちが替わりに夢をかなえてくれてるのかな??

 性別が間違ってなくて、このままずぅ~っと一緒にいられたらいいのになぁ~って思ってるんですけどねぇ



PA180524.JPG
フラ♀:早くうまうま来ないかなぁ~
 フラ:frightened(おびえた)
 里子に出たビビちゃんの次にビビリな子だったので、おびえたという英単語からとりました。

くぃ~♀:ぅとぅと・・ぅ~ん狭いカモ~?
くぃ~:Queen
 女の子らしい名前をつけたくて、女王のQueenから

 ハイホー'sみんなで一緒に住んでいたときからこの子達は仲良しでした。だからお引越し後も一緒に住んでます。

 茶ハムと白ハムが仲良しだなんて、どっかで見たことある光景だなぁ~・・・あっ!ハム君とマーチくんみたいだ!!


PA180528.JPG
グラン♂:あっ・・・なんだよっ!
グラン:Grumpy(気難しい)&グランデ(大きい)
 7人の小人からと一番ハイホー'sで大きい子なのでこの名前をつけました。

 実はラピスみたいにジャイアン状態だったんです・・・でもラピスみたいにホントは一番のビビリなのかな??



PA180536.JPG
スファレ♂:お外怖いじょぉ~。
スファレ:9月4日の誕生石のスファレライトからつけました。
 実はグランにイジメられていた子だったので、ギリシャ語で反逆を意味するsphalerosから由来のこの誕生石の名前をつけました。



 16世帯18ハムズのHumHam家に応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハムスターブログへ


 ちなみにハイホー'sの性別は、ハム吉さん頑張って判別しましたが、なにぶん素人の判別なので、前回同様 性別違うじゃん!ってことが先々あるかなぁ~と(;´・ω・)

 あっ。ハイホー'sのプロフは近日中にUpしますので、しばしお待ちを。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/19 01:35:46 AM
コメント(6) | コメントを書く
[♪ろろ&ラズリ&ハイホー's] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.