135643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HUMI’s ROOM

HUMI’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.22
XML
カテゴリ:ふみつきの独り言

 『人生50年、夢幻の如く也・・・』と言ったのは、50で亡くなった織田信長
・・・(でも、彼の場合殺されたのだから、本能寺の変が無ければ、以外に長生きだったかも知れず・・・)

 ・・・今までの50年、これから先の年数ははるかに短くなってしまったなぁ。。。と。(思い切り長生きすればトントンだろうけど・・・)
 これからは、フィナーレに向かって準備していく期間なのじゃないだろか?
 それは、『死んじゃうんだ・・・』と言うのでは無く、『満更でも無かったじゃん、私の人生も・・・。全ての事に感謝!』そう、納得・満足して旅立つための・・・ね。
 これまでの生き方、自慢できるものでもないし、あ~しておけば良かったのかも・・・と、思わない事も無い・・・事も無い・・・(どっちだよッ☆\(>o<)) のだけれど、過ぎ去った事を悔いても仕方の無い事なのだしね。


 これからも、悩み・苦しみ・笑い・楽しみ・喜ぶ。沢山のイロイロな感情を味わいつくす。 それでいいんじゃなかろか???

 そんな毎日を繰り返し繰り返し、日々を送りたい。

 時には、何もせず怠惰な日もあっても良いし、忙しくヨレヨレになる日もあっても良い。
 私の事だから、今までと変わらずに、愚痴をこぼし、文句を言い、噛み付くに決まっているのだけれど。


 ・・・今までとどこが違うんだ!?と、言われるかもしれないけれど、ソレは、本人の中にある『気持ち』『心がけ』で良いとのじゃないだろか。


 今まで生きてきた中で学んできた事は、全ての事に意味があるし、嫌な事であっても役に立たない事は無い!
 全ての事は、捉え方次第で、いくらでも自分の身になるのだ!と言う事。。。

 そう考えれば、何でも面白がっていられそうな気がする。

 気持ちも新たに、新生ふみつきは、バージョンアップいたします。。。
(心がけだけは・・・)


 これまで、出会った事・出会った人、全ての事と人に感謝!

 そして、(いつ訪れるか分らないけれども)フィナーレを迎えるまでの山アリ・谷アリの出来事と、出会う人達全てに、ヨロシクね!そして、どうぞ、お手柔らかに!・・・・・

 仲良くしてくださっている皆様、どうぞ、これからもよしなに・・・

 




      ***************

       包丁


 写真は、今年の母からの誕生日プレゼント。
私がリクエストしました。

 刃物は、縁を切るとか言われて縁起が良くないとか言うらしいけれど、そう言う事は、全く信じていないもので・・・
 (だって、親子の縁は切れるものでもないし。 たとえ切れるとしても、そんな物によって切れるものでもないし・・・)

 家で使ってる包丁の切れ味がイマイチで、すごくストレスになるんだよね。。。(職場で切れ味の良い包丁を使っているから・・・)
 研いで使ってるんだけど、どうも・・・満足できない。
で、スッパリスラスラ切れそうな包丁1本♪ 

 コレで何を切るんだ???って話だけど・・・・
実は大したモノを切ったりするわけでもないんだよね・・・
 まずはトマトでも・・・・ 
 TVショッピングかよッ☆\(>o<) ・・・デヘヘ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.22 06:54:30
コメント(4) | コメントを書く
[ふみつきの独り言] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふみつき

ふみつき

カレンダー

お気に入りブログ

ビッグ・ドリーム … New! 宮じいさんさん

昭和は遠くになりに… wasabi'sさん

まっくすα!のHPで… まっくすαさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
YASU’S BAR 納豆にめ… やっさん☆さん

コメント新着

 ふみつき@ Re:はくしゅ!(07/22) toiiiさん >素晴らしい切り替えです。 …
 ふみつき@ Re[1]: 50歳からのバージョンアップ計画!?(07/22) わがままTOYさん >記念の包丁 大切にし…
 toiii@ はくしゅ! 素晴らしい切り替えです。 見習いたいも…
 わがままTOY@ Re: 50歳からのバージョンアップ計画!?(07/22) 記念の包丁 大切にして下さい。 今まで…
 ふみつき@ Re[1]: ・・・・友人の旦那はハグ好き・・・(07/08) 寵 愛倫さん それが当たり前になって…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.