120025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球をまるごと抱きしめる!

地球をまるごと抱きしめる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

echo+

echo+

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

echo@ Re[1]:恵比寿「黄金屋 隠れ艶」(12/16) keiko’s timeさん keiちゃんキャラ全開…
keiko’s time@ Re:恵比寿「黄金屋 隠れ艶」(12/16) 本当、美味しかったよね~~ メニューラ…
echo+@ Re:こんばんは(09/23) es9-ジョージさん コメントありがとう…
es9-ジョージ@ こんばんは この店はすごい店ですよね。 牛肉がとて…
echo@ Re[1]:東京国立博物館「仏像」と「猫」(11/30) マミさん すごい~ニアミス! 真ん…

Freepage List

2006.03.26
XML
カテゴリ:グルメ
今日は誕生日ランチということで、かなり迷った挙句、

あの「タイユバン・ロブション」から変わって以来、まだ訪れていなかった


「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」に予約を入れる。


経営者が変わって、いろいろ懸念はされていたけれど、
周りの反応は至って良好。



1階のレセプション・・・どきどき。


案内された2階ダイニングは、床やクロス、イスなど「黒」が基調。シック?モダン?

でもゴールドの壁の装飾は、惜しみなくスワロフスキーが。ゴージャス!

テーブルには「黒」に映える「桜色」のお花。


完璧なサービスの方々が空気を引き締めています。




・・・さて。

ランチのコースは7500円と12000円。

やっぱり誕生日なのでちょっぴり贅沢にお高いコースを。
週末だけのスペシャリテという言葉にも、つい反応。



大好きなパン!
とんがり
オリーブオイルが入るお皿もステキ。
他にも10種類くらい。



雲丹と共に甲殻類のコンソメゼリー
 なめらかなカリフラワーのクリーム 

ウニ
このクリームの上の模様が均等にかけるようになったら、
厨房では一人前なんだそう。アートです。




白いんげん豆 トリュフとベーコンの香る軽いヴルーテに仕上げ
 プランチャで焼いたフォアグラ入り

フォアグラ
まだフォアグラが食べられるなんて。
予想以上にたっぷり濃厚。




長崎産天然真鯛 ポロ葱のエテュベ
マダイ




仔羊 ポテトのピューレとハーブのサラダを添えて
ヒツジ
やわらかい!絶品。この柔らかさには秘密あり。
周りは焦げ目ではなく、キャビアです。



アヴァン・デセール
デザート1




トマトのコンフィとイチゴのスープ仕立て
デザート2



私は、さっぱりした「ルバーブ」のデザートをいただきました。



その後、別に用意していただいていた「お誕生日ケーキ」を。

甘酸っぱいベリーのムースのケーキ。美味!

食べきれない分は丁寧にお持ち帰り用に。ありがとうございます。



極上の空間での極上なお料理。

記念日にはとてもオススメ。


18皿のコースのディナーに連れて来てくれる人いないかなー・・・
なんてほかほか思いつつ(笑)。


帰りには女性限定で美味しい「パン」のおみやげもいただけます。


やっぱり「特別」というのは、幸せ力が上がりますね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.27 22:15:46
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X