1119164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

山口県エクステリアプランナーの日記 Welcome to Humminglife!!

山口県エクステリアプランナーの日記 Welcome to Humminglife!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

トラキチ社長の喜怒… トラキチ24さん
みかまるのブログ みかまる3317さん
さとうきび畑 Farmer-kさん
スーサン楽天ライフ… スズキャンさん
地元建設会社で建て… chapynyanさん

フリーページ

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:芝刈りしましたっ!(07/13) 「沖縄県立八重山農林高校」に、上記の内…
ハミングライフスタッフ@ Re:焼きたてパン好きです。(03/16) ヴァイオレットさん >どちらにあるパン屋…
ヴァイオレット@ 焼きたてパン好きです。 どちらにあるパン屋さんなんてすか?
ハミングライフスタッフ@ 羽嶋松翠園 福田様 お返事遅くなり申し訳ありません。 お褒め…
羽嶋松翠園 福田@ Re:展示会に行ってきました!その2(06/13) 先日はお疲れ様でした。同業者としても参…

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

ハミングライフスタッフ

ハミングライフスタッフ

2009年04月03日
XML
カテゴリ:現場報告
こんばんわ、こずエモンですウィンク

ご報告が遅くなりましたが、下松市W様邸が完成しましたのでご報告ですひらめき


こちらが、施工前の状況です。

IMG_1242blog



下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印カースペースの拡張と言う事で……



IMG_0052blog

アプローチとして囲ってあったブロックや門扉等を撤去。
玄関への雨の降り込みが激しかった為、フラット屋根も新設。
分かりにくいですが、写真左側:建物側面にも波板タイプのテラス屋根を設置。

既存の花壇や、飛び石に使ってあった舗石など再利用させてもらいましたウィンク
塗り壁できれいになった門柱も、実はレンガの部分は、既存のブロックなんですひらめき


軽自動車なら、ラクラク車普通車でも、きちんと停めれば敷地の中におさまります車

家の周りに屋根が増えたので、お洗濯を干したり、自転車を置いたりも、かなり便利になったと思いますスマイル

撤去の工事があったため、お施主様、ご近所の皆様には大変ご迷惑をお掛けしました雫
無事に工事完了ですウィンクありがとうございましたスマイル






さて、先日の日曜日……



こずエモン家は貝掘りに出かけたらしいです…(もちろんこずエモンはお仕事)

仕事から帰ってくると……



「え!?これ掘ったの!?!?

下矢印下矢印下矢印下矢印

DVC00255

こずエモン、実はあんまりアサリ貝は好きではないのですが、
これはすっごくおいしかったですびっくり
ビックリするぐらい、貝の身がおおきくて、プリプリでしたぽっ


ちなみに、このアサリさんは、広島県の宮島出身葉
こずエモン家から宮島までは高速使っても1時間くらいはかかります。
こずエモンとは違い、行動力のあるこずエモン姉の提案で行ったらしいのですが…

大漁でよかったぽっ


宮島と言えばもうひとつ……




DVC00256
「カキ」です目がハート
もちろんこれは買ったもの。
でも、こちらのカキも貝殻いっぱいに身が詰まっていてプリプリぽっ
ガスコンロにフライパン乗せて焼いただけなんですが、レモン汁+カキの出汁だけで
とーーーーってもおいしかったですぺろり


シーズンも終わりとのことで、叩き売り状態で安く買ってきたそうです。




また、来年までおあずけかぁ…下向き矢印


おいしくいただきましたぁ目がハートごちそうさまでしたウィンク


P.S カキに一度当たると、まったく興味をそそられなくなるとのこと…
ご覧になられてる皆様のなかで、ツライ目にあったことのある方がいらっしゃいましたら、興味の無い話ですみませんでした……雫







ハミングライフHP ←ハミングライフのホームページはこちらから!!

banner2.gif ←18時40分現在62位です!みなさんのご協力あってのブログランキングです!!!さぁ、ポチッとお願いします!!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月03日 18時44分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[現場報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.